レッスンノートの内容(大人バージョン)


昨年の大人用レッスンノートは

レッスンで書き入れるページと

感動したことを記録するページを

子供用とは別に作りました。


今年はカレンダーのページも

全て子供用とは別バージョンで

作ってみました

(*^^)v


まずは表紙。


表紙の写真は

実は教室の玄関付近。


黄色のグラハムトーマス。


明るい雰囲気になりました。



すみません。

ペンで隠してある部分は

生徒さんのお名前が入っています。


中はこんな感じ。

フォトギャラリーです。

クリックしてご覧下さいね。

 

私は書くことが好きです。

 

ペンを持って書く。

 

自分が思ったこと。

感動したこと。

嬉しかったこと。

悲しかったこと。

 

書くのが好き。

 

でも、そうでない方や

お忙しい方

大人はなんだか忙しいので

その中でも

負担にならない程度に

記録として残していけるくらいに

書く部分をおさえてみました。


そうそう

中学生も忙しいんです。

だから中学生は

子供用のカレンダー(ディズニー)と

レッスン日記は大人バージョンとで

ミックスしてあります。

 

また来年は

使った感想などをお聞きして

みなさんが使いやすいように

改良を重ねていきたいと

思っています。

 

可愛がっていただけると

嬉しいなあ・・。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    naoko (金曜日, 09 1月 2015 22:17)

    先生、これ…おいくら(笑)?

    うちの息子達に簡単なおこずかい帳作ってくれませんか(笑)?

    愛ちゃんは書くの上手いよね☆
    書くって頭の整理にすごくいいんだよね。パソコンで打つのとは違う脳を使ってるんだな、と感じるよ。そして書かなくなると、書けなくなるの、不思議と。文字も文章もね。適度に書かなくちゃね。

    お嫁入りの娘を見送る感じ( ´ ▽ ` )ノ(笑)
    可愛がってもらうのよ〜♡


  • #2

    ai-piano-school (土曜日, 10 1月 2015 09:19)

    nao-chanへ。

    おこずかい帳くらいなら、すぐに出来そうだよ(笑)

    そう、「書く」って最近、少なくなってきたよね。
    私は、スマホに予定を打ち込むよりも、スケジュール帳にペンで書き込むほうが好き。アナログだよね。
    レッスン中もペンでノートに書き込むから、ボールペンの消費量はかなりすごいよ。でも、今の若い子たちの頭の中は、違うんだろうなぁ。
    書かずとも現代を生きれるようになってるのかな。