妖怪ウォッチ!観てきたよ♪

 

冬休みに連れていくと

息子と約束した映画

「妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン」

を観に行ってきました

(*^^)v

 

始まる前に息子から

絶対に寝るな!

と釘を刺されて見始めましたが・・

結構面白くて

しかもキャラが出てくるたびに

息子の解説が入り・・

寝ている暇などありませんでした

(^_^;)

 

場内は空き空き・・。

年明けに観にきて

よかったです。

 

なぜか・・

クマモンが登場・・・

しかも・・・

なぜに出てきたのか・・

謎。

 

妖怪といえば・・・

子供たちから「妖怪ウォッチ」のシールを

作ってと頼まれるので

テレビで1度しか見たことがないのに

キャラの名前だけは

知っています(笑)

 

昨年みつけた

このキャラ・・。

なんだか・・首が痛い

「今のアタシにそっくりな感じ」

と思っていたら・・

 

「ネチガエル」

という名前らしく・・。

 

もしかしたら・・!!

私はこれに

とりつかれているのかもしれないです

(ーー;)

 

枕を持って寝違えた首が痛そうなカエル。

 

でも・・

息子曰く

「いいヤツ」

なのだそうです。

 

どうでもいい話ですが・・


どうせ、とりつかれるなら

強い浮遊霊の「フユニャン」がよかったかも・・。

 

おしまい。

失礼しました。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    おさるんるん (月曜日, 05 1月 2015 10:31)

    こんにちは。
    今年もボチボチとコメントするのでよろしくお願いします。

    お正月はみんなが揃ってお節を食べて、ゲームして楽しく過ごせてよかったね。
    みんなが元気に揃うっていいよね。
    私は夫の実家に1泊だけしてきたよ。
    元旦の朝はゲッソリするくらい雪が積もってた…。
    ノーマルタイヤなんで「備えがなさすぎる」と義父と義兄に言われたよ~。
    「雪降らんし、降ったら車は出さんのんじゃ~。」
    チェーンつけて高速の乗り口まで父に先導してもらって無事に高松に戻ったよ。(高速は雪もなく車も少なく快調!)
    娘も帰ってきて成人の祝いをしました。
    家族3人でお酒飲んだよ~~。
    今日からはいつもの毎日。
    休みは楽しかったけど、一人になって今日だけは「のんびり」感かな。
    気持ちも財布も切り替えなきゃ!

  • #2

    みっちゃんママ (月曜日, 05 1月 2015 19:49)

    病室から失礼。(笑)
    うちは、妖怪かベイマックスか迷ったけど、ベイマックスを見たのよね。でも、やっぱり子どもたちは妖怪ウォッチが見たかったみたい。

    たくさんの妖怪の名前を知ってるから楽しいよね。
    ネチカエル…(-_-;)そんな身近にいそうな妖怪おもしろいね。

    私は、やはり コマさんに癒されますー。

  • #3

    ai-piano-school (月曜日, 05 1月 2015 21:51)

    おさるんるんサマ。

    今年から「殿」、はやめて「サマ」にするっ❤
    今年もどうぞよろしくね。

    御年賀状で成人式のお写真見て、めっちゃ可愛い❤と・・
    見入ってしましました。
    赤い、素敵な色の着物だね。
    親子で同じ着物を着るって素敵。
    私も母の着物を成人式の時に着たけど、思い出に残ったよ。
    子供とお酒・・我が家は9年先だなあ・・。

  • #4

    ai-piano-school (月曜日, 05 1月 2015 21:54)

    みっちゃんママさんへ。

    病室からの眺めがよくて、せめてもの。。だね。
    ベイ・マックスを観たんだね。いいなぁ・・。
    私はそっち派だけど・・。
    でも妖怪ウォッチも楽しかったよ。息子と、盛り上がれるものね。
    最後のエンディングで「さあ!みんなも踊ろう!妖怪たいそう!」って
    声がかかったから、スクリーン観ながら踊り出したら息子から
    「恥ずかしいからやめてくれ・・」と止められた(笑)
    みっちゃんママさんはコマさんが好きなんだね~!
    かわいいよね❤