クリスマスコンサート、一日目終了♪

今日は大人の生徒さんも

子供たちと一緒に

3時間過ごしていただきました。


11時からはコンサート。

みんなの演奏を聴きながら

レッスンノートに

感想を書いてもらいました。


自分の演奏はどうだったかな?

お友だちの演奏はどうだったかな?


「一番沢山感想を書けた人には

何かでるかも」

(*^▽^*)


の私の言葉に

なんとノートに書ききれず

A4の用紙に2枚も

感想を書いた子もいました。



今日の個人個人の私の感想は

レッスンノートの中の

レパートリーカードに

書きましたので

目を通していただければと

思います。


12時からはランチタイム。


用意を始めると

子供たちが次々に

「お手伝いしますっ」

とキッチンに集まってくれて

ナプキンを敷いたり

スプーン、フォーク、コップを

セットしてくれました。


高学年の女の子と

中学生の女の子には

盛り付けを。


お陰でご飯が冷めないうちに

19人分、

用意終了。


いっただきま~す♪


みんな、モリモリ、ぱくぱく

おかわりもしてくれて

作ったかいがありました

(ノ´∀`*)


そして、食後は

ビンゴゲーム♪


もちろん、盛り上がり

みんな、それぞれ

お土産を持って帰りました。


みんな

すごく頑張ったね。

演奏!本当に上手に弾けて

横で感動してました。


みんなが帰ってからも

いや~

本当にみんな

上手になったなぁ。


って。


またまた感動

( ;∀;)


いろいろあったけど

この1年みんなと頑張れて

幸せだったなぁ。


明日も第2弾。

明日の準備も終わり。


今夜は早く寝よう(☆∀☆)


愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    naoko (土曜日, 20 12月 2014 21:01)

    よかった、よかった♪


    おやすみ☆

    明日も楽しいひとときを♪( ´▽`)

  • #2

    みっちゃんママ (土曜日, 20 12月 2014 21:05)

    今日はお疲れさまでした。(^o^)
    子ども達も大満足して帰ってきました。(笑)
    本番までピアノの完成度があぶなく…ヒヤヒヤしてたけど、なんとか間違えずに弾けたようで、一安心してたよ。
    家で両家の両親を招待して早めのクリスマス食事会でも披露できました。
    ジイジ感激。(笑)

    ご飯も美味しかったよ♪って。きちんとお手伝いしたかな??
    本当に楽しい時間をありがとう~♪

    明日はテニスのクリスマス会で和光まで行かなくちゃ~♪イベント続きで子どもたちはいいな。(^o^)

  • #3

    ai-piano-school (土曜日, 20 12月 2014 21:08)

    nao-chanへ。

    いつも見守ってくれてありがとう☆ミ

    明日もがんばるよ(*^_^*)

  • #4

    ai-piano-school (土曜日, 20 12月 2014)

    みっちゃんママさんへ。

    本当に二人とも上手になって・・
    よくがんばったよ。
    おじいちゃま、感激・・だよね~(*^_^*)

    お手伝いも率先してやってくれたよ。
    まず、拓真くんの「お手伝いします!」から、みんなが立ちあがったよ。
    私も息子を外でそう言える子にしたいと学ばせてもらいました。

    明日は和光まで!遠いね。
    でも、お天気もよさそうでよかったね。
    テニスのクリスマス会もあるんだよ!ってウキウキ顔だったよ(*^^)v