寒い冬の朝に思ったこと。


今朝もかなり冷え込んでいますね。


朝、息子を見送るのに玄関ポーチに出たら

ものすごく寒かったので

「う~っさむ~いっ」

と思わず言ったら


息子が

「じゃあ、今日は角を曲がるときに

バイバイ1回にするね!」

と言って・・・


角を曲がる時に

とびきりの笑顔で

1回だけ、大きく手を振って

行ってしまいました。


こうして、振り返って

バイバイしてくれるなんて

いつまでなのかなぁ・・と


こんな時も寂しくなったりします

(:_;)

でも、息子の成長ですから


「その時」は

今から覚悟しておかなくちゃと

思ったりもしています。


でも!!


私にはずっと、ずっと可愛い生徒さん達がいて

外で会うと

「せんせ~ッ」って言って

手を振ってくれます。


教室を続けている限り

小さな子どもたちと触れ合うことができます。


可愛い子供たちとつながっていけることは

きっと息子との子離れの手伝いにも

なるんだろうな・・


そんなことを ふと思った

寒い寒い冬の朝でした。。。



今日はこれから

土日に行うクリスマスコンサートの

パーティの食材の買い出しに行ってきます。


大量なので

車で❤


お買い物リスト

前日準備

当日準備

段取り・・

一応書き出して

頭に入りました☆


当日は子供たちにも

盛りつけとかは

お手伝いをお願いしようと

思っています。


女の子たくさんいるものね

(*^^)v


愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    みっちゃんママ (木曜日, 18 12月 2014 20:10)

    愛さんはお外まで出るんだね。すごいー!
    私なんて寒いから、玄関でいってらっしゃーい&ギューだよ。(笑)

    確かに5年生2学期終わりになると成長したなぁーと思うことが多くなったかも。
    家もいつまで、ギューってしてくれるのかしら…?って思うわ。

    子どもに手がかからなくなってくると寂しくおもうのは

  • #2

    みっちゃんママ (木曜日, 18 12月 2014 20:18)

    途中で送信しちゃった。(T-T)

    手がかからなくなってくると自分の時間が増えるので考えたりすることも出てくるしねー。だから心にぽっかり穴が空いたような…そんな気持ちも出てくるのかも?

    愛さんの子どもを思う気持ちがすごく伝わってくるー。(^o^)

    1度は思春期で無口になったり離れたりするけど、大人になれば、またお母さん!ってなるからさ。
    しかし、拓真の高校生になった姿が想像できない。(笑)まだまだ可愛い5年だもん。

  • #3

    ai-piano-school (金曜日, 19 12月 2014 07:34)

    みっちゃんママさんへ。

    確かに自分の時間は少しづつ増えてきてるよね。
    息子達が中学生になったら、どんな生活になるんだろう?
    楽しみでもあり、ちょっぴり不安でもあり・・。
    娘と息子とでは、また違うんだろうね(*^_^*)

    息子達が高校生・・。
    想像つかないね(笑)