五十肩っ(ーー;)

 

毎年受けている市の健康診断。

 

ずっと、ずっと

Aが並んでいたのに・・

骨密度なんかは

20代よりすごかったりして・・。

 

それが・・

 

40歳になったとたん・・

ガタガタと・・

いきなりCとかつくようになり・・

 

あちこち故障しだしまして。

 

最近、左向きばかりで寝ているせいか

左の肩がすごく痛いので

診察してレントゲン&エコーで

結果

「五十肩だね」

 

(ーー;)

 

「ご・・ごじゅうですか?」

と聞くと

「ああ、30代でも40代でも50代でも

五十肩っていうんだよ。」

ちょっとはレディの気持ちを理解していただけて・・

 

でも。

 

よくもまあ、次から次へと

あちこち故障しだしたものです。

 

そして・・

整形外科で、知り合いの方にも

よく会います(笑)

 

今日は、結局

先生が、

「とりあえず注射が早いけど

どうしますか?」

とおっしゃるので・・

 

う~っ(:_;)注射。

「はい。お願いします」

で、

肩にブスっ。

 

あんまり痛くなかったので

助かりました。

 

来年はもっと健康にすっきり

過ごしたいなあ・・。

http://naoshiya.info/gozyuukata/458/

五十肩にはこんなマッサージが効く!

らしいので、やってみます。

詳しく載っています。


読んでみたら、パソコンも

五十肩になりやすい要因のひとうだそうです。


パソコンで資料などを作る機会が多いので

更に気を付けねばなりませんっ!


 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おさるんるん (火曜日, 16 12月 2014 14:34)

    こんにちは。
    肩こり…慢性化してる。
    整体とか行ってみたいけど、なんか敷居が高くて。
    痛いことされない?と思ったり。よく医院の前は通るのに。
    寒くて肩に力が入ったりでいけない…。
    いくつでも「五十肩」って言うのね。
    「まだ五十じゃないでっす!」って一応言いたいよねぇ。
    大掃除の段取りはぼちぼち?
    毎年雑誌に段取りや洗剤の作り方とか載ってるよね。
    「いつもより少し丁寧にする」で大掃除は終了!大掃除じゃないって…。
    あいちゃんのところは人の出入りも多いし、いつもきれいにしてて、汚れもたまってなさそうな印象だけどなぁ。

    クリスマスのコンサート・パーティは楽しくなりそうだね。
    美味しいものがたくさんでビックリ!!
    みんな大喜び間違いなしだよ!!
    我が家は二人になってケーキも全然焼かなくなったよ。
    この前、娘に米を送ったときにシュトーレン入れておいた。
    自分にも買えばよかった…。

  • #2

    ai-piano-school (水曜日, 17 12月 2014 07:58)

    おさるんるん殿へ。

    お部屋の中が埃だらけ・・ってことは、ほとんどないけど・・
    もっとスッキリ暮らしたいっていう感じ。
    3階の物置は使わないものばかり。半分以上捨てていいものだと思うよ。
    冬は3階寒いしね・・。と言いながら一年中遠ざかってる(笑)

    シュートレインかぁ・・。クリスマス限定お菓子だね。
    おさるんるんちゃんも頑張ってるんだから、自分にご褒美、そのくらいいいんじゃない?美味しいものを食べると元気がでるから❤

    あ、肩こりも慢性化するのもよくないし、悪くなって治療費がかかるくらいなら評判のいい指圧医院とか探して定期的に通ったほうがいいよ。