家の整理は心の整理ーかぞくのじかん


年末12月を迎えると


「あ~・・お片づけしなくちゃ。

もっと家の中をスッキリ

きれいに片づけたい」


と思うのです。

毎年。


そして、思うように片付かず

中途半端な状態で

新年を迎えてしまうのです

(:_;)


それが頭にあったからか

先日、本屋さんで

素敵な雑誌を見つけました。


「かぞくのじかん」


雑誌類はほとんど買いませんが

久し振りに購入しました。


1年に4回発行されるようです。


冬号は

年末の大掃除

家計簿について

パーティ料理

おもちゃの収納


などが掲載されていて

このパーティ料理がとっても

美味しそうだったのと


新連載の

「家の整理は心の整理」

という言葉とページに

ひかれました。


大掃除をしなくていいように

日ごろから

「汚れをためない」


これ、おばあちゃんになって

大掃除がつらくなる前に

身につけたいと思います

(笑)→でも真剣。


まあ、「かぞくのじかん」という雑誌名ですが

登場するのは

母と子です。

母と子のかかわり方についても

参考になります。


生理整頓については

Amazonで評価の高かった

これ

 

先ほどAmazonで注文。


今日中に届くようなので・・

楽しみです。

 

週末はお天気も悪いようなので

早めにお買い物をして

お家でゆっくり

読んでみたいです。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    naoko (金曜日, 12 12月 2014 19:55)

    今週は、かぞくの時間、優先にしています。今迄突っ走って、見栄はって、無理して、我慢させて…

    全部やめた2日間。

    子どもは戸惑って、心配して、でも、今夜、

    「いいと思うよ」

    ってv(*・∀・*)


    かぞくのじかん、いろんなスタイルがあると思うけど、みんなの心がゆるっと出来るならそれがベストなんだと思う。

    どんな本だったか、また聞かせてね。

    我が家は来週もゆる〜い「かぞくのじかん」をもとうと思います。

  • #2

    ai-piano-school (土曜日, 13 12月 2014 15:36)

    nao-chanへ。

    「かぞくのじかん」はなかなかよかったよ。
    定期購読したいくらいだよ。
    いろんな種類のマフィンとかお料理もお洒落で、美味しそうだったよ。
    早速いろいろと実践中。
    忙しいママ達へのメッセージがいっぱい詰まった冬号だったよ。

    ゆる~い「かぞくのじかん」大切にしたいね。