100均でクリスマスを!


先日、100均で買ってきた

ツリーのオーナメント。

今年は少し大人っぽく

茶と紫で飾ってみます。

これを、どこにつけるかというと

v(・∀・*)



玄関先と・・




玄関先のオリーブの樹に・・



 

お花がなくなって寂しくなった

薔薇の木々にも

飾ってみました。

 

お天気の良い日中は

太陽の光に反射して

キラキラときれいです。

 

夕方遅くに来る生徒さんは

もう、暗くて気付かないかもしれませんね・・。

 

3パック買って300円。

ずいぶんとお庭が華やかになりました。

 

この他にも

紙コップやナプキン

とっても可愛い柄のものが出ていますね。

 


右側のリスの柄の紙コップなんて

100均らしくない柄ですね。

今年のお気に入りです♪


しかし、本当に100均は便利です。

あの安さで利益がでるのが不思議です。


12月も今日で4日目。


息子はすでに

冬休みまでのカウントダウンを始めました。

もうちょっと

がんばらなね・・(^-^)


愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おさるんるん (木曜日, 04 12月 2014 14:46)

    こんにちは。
    外にも飾りなんて気合入ってる?ね。
    街もにぎやかに飾ってあってウキウキするよね。
    我が家は去年買った数センチのスワロのツリーのみ。
    出すのも片づけもすぐ済むよ!!

    今月は保護者との面談もするんだっけね。
    習い事の先生と面談って珍しくない?そういう時代??
    新しい発見がありそうだね。
    コンサートも控えて風邪ひいたら大変だー。
    子どもの出入りが多いから気をつけなくっちゃね。

    そうそう…。
    夫の実家は寝てると顔が痛い寒さよ。
    茶の間のストーブは酸欠?頭痛がする。
    掘りごたつに足を下す暇はないし、立てば何か頼まれる…。
    冬の帰省はツライわぁ。

  • #2

    ai-piano-school (金曜日, 05 12月 2014 09:14)

    おさるんるん殿。

    おはよう!
    飾りは玄関と外だけ。リビングはステンドのツリーと飾りを少し置いてあるだけ。外の木にオーナメントを付けるのは毎年してるんだよ。
    寒そうな木を暖かくしたくて。

    風邪やインフルは狭い部屋の中だと一気にひろまっちゃうから、空気清浄機をつけてお互いに予防していれば大丈夫だと思うんだけどね。
    私がかかったのを知らずにみんなに移してもいけないし、そろそろマスクだね。

    茶の間のストーブによる酸欠?大丈夫?
    喚起すると寒いのか・・な・・(^_^;)
    まあ、同居じゃないから頑張れ~!!!(としか言えない・・)
    ごめん。