12月を元気にのりきろう!



スマホからblogの更新が

できるようになったので

少しずつチャレンジしています。


もともとは

機械とかに弱い私。


DTM(デスクトップミュージック)

にチャレンジするのに

無謀にも

パソコンのシャットダウンの仕方すら

知らずに教室に通いました。


右上にある×

「閉じる」

を見て先生に


「この×はなんですか?」

と聞く始末。

(  ̄▽ ̄)


でも、先生は優しく教えてくださり

まずはパソコンの動かし方から。


きっと、


「あの時」


がなければ


今のblogを書いている私も

いないなと思うのです。


まだまだ、

探りながらホームページを

作っている最中ですが


ようやくスマホから更新が

出来るようにシステムが変わったので

ちょっとした空き時間に

ブログを書けるので

ウレシイです。


まだ文字色とか変えることが

できないので

あとはパソコンから編集します。




今年最後の月になり、

新しいレッスンノートのことや

来年の指導案など

考えることがたくさんです。


考えながら

そろそろ年末のお掃除を始めたい。


だんだん寒くなりますからね。

ますます、動きたくなくなります。


風邪がとても流行ってきていて

先週はお休みの連絡が

たくさんきました。


インフルエンザの声も

聞こえ始めました。


これからクリスマスコンサートを控えているので

風邪をひくわけにはいきません~っ!



手洗い、うがい

手洗い、うがい

 

そして喚起。


これしかないです

v(・∀・*)


そして、これが一番の予防だと

思います。


そろそろ、さいどっ子まつりで

買ったマスクも登場させます。


可愛いマスクなら

気分も明るくなりますしね。


あと1か月・・・

 

1年が恐ろしく短いです。

(^_^;)

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM