クリスマスコンサートまで、あと1か月!

 

あとちょうど1か月で

クリスマスホームコンサート☆彡

 

クリスマス曲の練習にも

子供たちのエンジンがかかってきました。

 

宿題の曲はいろいろあるけれど・・

「まずは、この曲を仕上げなくちゃ・・ 

最優先にして練習をすすめているんだよ・・」


そういう声も聞くようになりました

(^-^)

 

これまでは

ただのお楽しみパーティだったのですが

リビングにピアノを置いたので

ピアノパーティが出来るようになり

 

やっぱりみんなが集まるなら

人前で演奏する機会を

たくさんもって

楽しんで演奏してほしいな・と

思い、パーティとコンサートをセットに❤

 

今回は2日に分けてのコンサート。

 

コンサートの後は

クリスマスパーティ!

みんなでお昼ご飯を食べて

ゲームをして遊びます。

 

今まで一番人気のゲームが

ビンゴとジェンガ。

 

ジェンガは楽しいけれど

大人数じゃなかなか難しいので

他のものを考えないといけません。

 

今回もやります!

ビンゴ!!

 

ビンゴの景品も選んで

先日届きました(*^^)v

 

 

どーん・・と結構大量(^_^;)

 

ちょっと買いすぎ?

 

息子に見てもらったら

「これも・・これも・・これも欲しい~っ。

迷うよ~」

 

とのコメント。

 

ビンゴなので1番にビンゴになった人から

好きな景品を選んでもらいます。

 

そして

「クリスマスのブーツのお菓子も作ったら?」

との息子からの意見で

 

そうだった・・

実は前回、思わぬ1番人気だったのが

 

お菓子が入ったブーツ。

 

やっぱり

クリスマスらしくて

みんなの目が❤になるんですね。

 

「そうだね、用意しようね」

 

と盛り上がる母息子なのでした。

 

やっぱりイベントは楽しいね

(*^_^*)

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM