母のローストビーフ。

 

今年の秋くらいから

母がローストビーフを作り始めた。

いつもは牛のたたきをお正月につくるくらいだったのに

なぜか・・

ローストビーフ。

 

これまた美味しかったから

かなりリピしている。

何が美味しいかって

母が作ったソースが絶品なのである。

 

どこでレシピをみたのか尋ねると・・

適当に作った・・

らしい・・・

(^_^;)

 

どこかの誰かと似ている

(ーー;)

 

バルサミコに無花果ジャムに紹興酒に・・

それから何だっけ??

いろいろ入っていて

すっごいお洒落な味になるのです。

 

オニオンスライスと

カイワレを巻いていただきます。


母は得意料理ができると

バンバンお友だちを招待するので

最近、お客さんラッシュ(笑)


そして・・

 

今日は私の4歳下の弟が来ていて

今月お誕生日だったので

ちょっとバースディパーティを☆彡

 


ローストビーフを食べたい私が

太郎のお誕生会しようよぉ♪・・と

母に頼んだのでした(*^^)v

 

 


下の写真の左側が

特製ソース。

右側は私が作ったサラダ。

柔らかいお野菜に

鯛のカルパッチョとオリーヴ

無花果をトッピング。


これまた適当につくったもので・・

(^v^)


 

いつも思うのですが

お料理って

「よおし、がんばるぞ!」って

作ると・・

なんだか味が決まらなくて

 

なんだか忙しい時に

かなり適当に

チャカチャカ作ったら

あれ?なんだか美味しいわっ❤

どうやって味付けしたっけ?

 

そんな事がよくある気がします。

 

写真を撮るのを忘れたけど

これにクラムチャウダー。


お腹いっぱい食べて

今日はピアノもたくさん練習したし!

あとは寝るだけ

 

毎日のご飯を美味しく食べられるって

家族が元気で健康な証拠。

 

基本

これだけで

幸せなのである。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    みっちゃんママ (月曜日, 17 11月 2014 10:49)

    愛さんのお母さんは料理上手だね。(^o^)
    それに得意料理ができるとお客さんラッシュって…ニコニコ笑顔で料理を振る舞うお母さん想像できます。
    料理のレシピ、適当。わかるー!私もだよ。
    同じ味はだせません!(笑)
    でも、これ入れた、あれ入れたー、今度はこれも入れてみよー!って実験みたいなことをしてるよ。

    ローストビーフ私は失敗ばかりするので、焼き方を教えてもらいたいわ。
    まずは、焼き方だわ。(T-T)

  • #2

    ai-piano-school (月曜日, 17 11月 2014 19:35)

    みっちゃんママさんへ。

    ローストビーフのレシピ、聞いておくね。
    一番作りやすいレシピが見つかるといいね。
    今日もお客さまで、私も二日連続でローストビーフ
    ( ´∀`)
    お仕事終わってご飯出来てるって幸せだわ
    (*≧∀≦*)

  • #3

    naoko (火曜日, 18 11月 2014 05:48)

    おぅっ(*''ε`*)久しぶり

    愛ちゃんのお母さん真似して、私も焼いてみたんだよー、ローストビーフ♡
    できた、出来た、たぶん(笑)
    …でもね、ソースは無理( ;∀;)!
    あれはできんのよ(笑)
    で、ポン酢ベースにしたよ。
    子ども達は歓声をあげたから、ま、我が家はいいか、って感じ♪

    愛ちゃんのサラダ、すご〜くオシャレ☆
    イチジクってサラダにするの?
    初めて見たよ。美味しかった?
    やっぱし美食家だわ(*≧艸≦)
    メモメモ(笑)

    太郎さん、おめでとう☆
    蠍座かにゃ?

  • #4

    ai-piano-school (火曜日, 18 11月 2014 13:03)

    nao-chanへ。

    作ってみた?(*^^)v
    ポン酢ベースも美味しそうだね!
    男の子には、「お肉」だよね。
    お腹が空いている時は、がっつり「お肉」が一番喜ぶね。

    サラダにイチジク入れると美味しいよ。
    OKにイチジク、パックで売ってるよ❤
    お試しあれ。

    弟、蠍座よ。