いつでもレッスン見学OKです!

 

12月に初めての

レッスン参観&3者面談を予定していますが

面談の時間もあるので

駆け足レッスンになります。

クリスマスの曲を中心にレッスンをして

普段のレッスンに入ります。

それから面談。

 

いつもレッスンを見学されているお母様は

3名ほどいらっしゃいます。

どの生徒さんもピアノを始めてまだ1年足らず。

 

最初の1年は付き添って

内容を把握し・・

その後はお子さんだけ・・という方もいらっしゃいます。

 

もちろん、子供が伸び伸びとレッスンを受けられる状況を

作ってあげるのが一番です。

1人でレッスンを受けたい子。

お母さんも一緒にいて欲しい子。

その状況に合わせてレッスンを進めています。

 

夕方の忙しい時間なので

お子さんがレッスンしている時間は

夕食作り・・・だったり

まだお仕事・・だったりされるかもしれませんね。

妹さんや弟さんがいらっしゃったりもしますよね。

 

でも、たまには

時間を作って・・

見学にいらっしゃいませんか?


レッスンはいつでも見学可能です。

見学予約もいりません☆彡

いきなりいらしていただいても大丈夫です!

 

例えば、

弾けているのにOkが何故もらえないの?

とか

進みが遅いのは何故?

とか

効果的な練習の仕方などは

きっとレッスンをご覧になられれば

すぐに解決する問題です。

 

ちょっと不安を感じたり・・

たまにはレッスン風景を見ようかな・・

どんな時でも構いません。

 

ぜひ、

レッスンを見学にいらしてくださいね♪


 

                                          愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃんママ (金曜日, 14 11月 2014 13:41)

    最近、送迎で愛さんの顔も見ない事が多くて、すみません。(T-T)
    レッスンの後に必ず聞くのが、「今日は、どうだった?」。
    その答えは、息子も娘も「大丈夫!」。

    んー、大丈夫の一言のみって…。
    レッスンを見に行くと親の目を気にして、照れたり急にふざけたり…しちゃうので自然と見に行かなくなってしまいました。
    クリスマスのホームコンサートまで数回のレッスンのみだから、毎日毎日ピアノは大丈夫なのかしら?とハラハラしてます。
    だから、今回の面談と見学はよいきっかけになりました。
    ありがとうね。(^o^)

  • #2

    ai-piano-school (金曜日, 14 11月 2014 19:11)

    みっちゃんママさんへ。

    お子さんによっては親の目があると自分を正直にだせなかったりするので、本当は自然体でリラックスしながら音楽を楽しめるのが一番だけど。
    お母さんとしては「見たいけど子供が来るなというので。。」っていう方もいらっしゃるし・・。
    だからレッスン見学日があると、見学する理由がたつものね。
    でも、二人ともよく頑張ってるから大丈夫だよ。
    大きな発表会で、後悔しないために、普段から小さいコンサートで経験できればエンジンをかける時期とかもだんだんわかってくるからね。
    小さなコンサートは、そのための練習だとも思っています。
    みっちゃんママさんも忙しいし体も心配だし、無理しないでね(*^_^*)