うれしいメッセージ。


今年1月。

レッスン室にこの

みんなのノートをおいてから

4冊目に入りました。


みんな、待ち時間などを利用して

好きな絵を描いています。


小さい生徒さんはなかなか

描く時間の余裕がないのですが

絵が好きな子は

それでもなんとか

時間を捻出して描こうと

準備や帰りの支度をパッパと終わらせて

すごい勢いで描いています(笑)


今週は準備を急いで終わらせて

自分の時間まで

せっせと何かを描き始めた

幼稚園年長さんのKちゃん。


そしてレッスン時間になったら

「せんせ~!はい(^-^)」って

これを見せてくれました❤



こういうメッセージが

また私の原動力になっていくんです。


そして

ノートの端にこんなメッセージも。



嬉しいです(*^_^*)


そして・・

みなさん、ご存知ですか~?

道祖土小学校のみさなんは

最近きっと見たことのある絵だと思います。

道祖土小学校のイメージキャラクター

「うさりん」


実はこの絵。

教室に来てくれている

小学5年生の女の子が描いた絵なんですよ。


早速、

ノートに描いてもらいました☆彡


可愛い絵ですね。

全校生徒の投票で決まりました。

お顔に「さいど」の文字が

上手に入っています。


そして

今年同じクラスになって

更に仲良しになった女の子2人組みも

このノートをメッセージ交換ノートに

しているようです。

見開きで2人で使っていました❤


物語を書く子もいれば

マンガを描く子いるし

交換のーととして使ってる子もいれば

メッセージを書いてくれる子もいて・・


みんな、どんどん大きくなって

成長して・・・

やがて卒業して・・・

このノートをみながら

みんなの事を思い出す日がくるんだろうな・・と


思っただけで

涙がでてくる!!!


歳とったな・・。

(ーー;)


それでは初公開の絵をご覧ください❤



いかがでしたか?


ぜひ、3者面談の時にも

ご覧くださいね♪


愛♪PIANO SCHOOL ROOM