さいどっ子まつり。


今日は子供たちが楽しみにしていた

学校のお祭り日。


息子は朝早くから自分から目覚め・・

8時前に家を出た。


さいどっ子まつりは9時半からなのに。。

その前に友達と遊ぶんだと言って。


私も役員の仕事で9時から1時間

北門に巡視で立つので

早めに出掛けました・・。


眠気が吹っ飛ぶほど

今朝は寒くて

今年初のカイロを持っていきました。


お祭りはママと一緒に回りたい。

1年生の時に息子は話していましたが

毎年さいどっ子の当日にお手伝いが入り。。

なかなか一緒に回ってあげることができず・・

でも、今年は1時間巡視で済んだので

あとの3時間半は予定なし。


しかし・・


すでに息子は成長していて

お友だちと回る方が楽しくなっていて

母の秘かな楽しみは

もろくも崩れ去ったのでした・・

(:_;)


まあ、それはそれで

「ま、いっか!」

体育館へ。


毎年、手づくり品を見て買うのが楽しみで

今年も可愛い小物たちを

連れて帰りました。


大人用マスク

(これはこれからレッスン室でお披露目します)

子供用ハンカチ

ランチョンマット

小物入れ

クリスマスの飾り

もう、眺めているだけで

楽しい❤



ついでに内緒で

息子の戦利品。

 

真ん中のサメくんの片腕が・・。

どこへ行った・・?

 

おこづかいを握りしめて・・

この3体とフランクフルトで

本日を楽しんだようです(笑)

 

私も体育館でお買い物をした後は

ママ友達とコーヒーを飲んだりしながら

ずーっとお喋り

いや~、楽しかった!

すっきり!!

 

寒かったけれど

心はほんわか。。

なかなか良い1日でした。

 

今日は原山小学校でも

ふれあいまつりがあったそうですね。

みんな、風邪ひかないように

今夜も温かくして寝てくださいね。

 

それでは

☆彡

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃんママ (日曜日, 09 11月 2014 20:06)

    寒かったけど楽しい時間を過ごせてよかったねー♪cikucikuという手作り品は原山幼稚園のママたちが作ってるみたいね。瑞希の友達のママとか話してたから。(笑)とっても上手だよね。(^o^)
    中尾は先週末だったの。私もお手伝いで拠出品販売してたよ。
    拓真も瑞希も、お友だち同士で行動して見つけるのも大変だったわ。(笑)
    私は一人でのんびり見たりして、後はお家でお茶したり母子別々に楽しみました。
    やっぱり手が離れていくんだねー。寂しいような…。
    この前も二人とも、それぞれのお友だち宅へお泊まりに行ったりして私は一人で寂しかったし?(笑)
    まあ、成長は嬉しいことだからいいけどね。

  • #2

    みどり あい (月曜日, 10 11月 2014 08:06)

    みっちゃんママさんへ。

    中尾小は先週だったんだね。
    子供たちとも別々行動だったんだ(*^_^*)
    手が離れて好きなことができる時間も増えるけど、やっぱり淋しいな。
    chiku-chiku・・原山幼稚園のママさん達の作品だったんだね。
    みんな、上手だよね。
    生地選びも作られた小物たちも可愛くてアイディアいっぱい。
    すごい人気だったよ!