生あくびの原因。

 

この3日間・・。

パソコンも開かず・・・

連休に入り、

土日を過ごした。

 

ほんとうに

ぐうたら。

 

土曜日は夕食こそ作って

リハビリも行ったけれど

ピアノもちょこっと弾いたけれど

 

特に私の中では「何をした」・・・が無かった日。

 

日曜日の朝

息子と一緒にお散歩しながら

生あくびが出てきました。

 

その生あくびが

なんと夜まで続き・・

酸素不足かと思い、

夕方は浦和駅のほうまで歩き・・

それでも寝るまで

あくびが止まらず・・

 

あまりにひどいので

「これは異常だ・・」と

ネットで検索したら

生あくびが止まらない時は

「脳梗塞」

脳の病気のサインとか書いてあった!!

(:_;)

 

いよいよ脳みそまでヤラレたか・・。

 

このまま寝て目覚めなかったりして・・とか

ちょこっと不安になりながら寝たけど

 

今朝はものすごく元気に目覚めた!

 

今日は午前中レッスンが入っていたので

すでに気持ちが朝から仕事モード。

 

生あくびはピッタリと

止まっていました。

 

私の生あくびの原因は・・

ダラダラ

ぐうたら・・

しすぎたせい・・だったようで・・

(^_^;)

 

日々、忙しくしてるほうが

性に合っているようで・・

 

今日は両親の結婚記念日。

ちょっとだけ

美味しい夕食を作ります

(*^_^*)

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    みっちゃんママ (月曜日, 03 11月 2014 22:21)

    生あくびが脳梗塞予兆なの?ビックリ。

    でも、忙しい方が良いって分かる!
    私もね、瑞希が学校に上がって一人で家にいる時間が長くなって家事炊事はするけど、これといったことはなくダラダラ、グデグデしてたら時間がもったいなくなって私自身が腐ってしまう!Σ(×_×;)!と思って仕事はじめたんだもの。(笑)
    休息は大切な時間だけどね。
    でも愛さんは動きすぎー!ダラダラも必要よ。(笑)

    ご両親の結婚記念日おめでとうございます。(^o^)
    素敵な御夫婦だもんね。

  • #2

    みどり あい (火曜日, 04 11月 2014 07:53)

    みっちゃんママさんへ。

    生あくび・・・。
    眠くないのに出るあくび・・。
    日曜日は朝からずっと・・止まらなくてね・・。
    1分間に2回は出る感じ。あんまり気持ち悪くて調べてみたら
    そう書いてあったの(^_^;)
    血液の循環などが悪くなり、脳への酸素供給が減るとそれを回避しようとしてあくびをするように脳から命令がくだるらしく、片頭痛の前兆や、生あくびと同時に吐き気や頭痛を感じたら脳梗塞や狭心症の疑いがあるんだって。
    私も初めて知ってびっくりしたよ。
    たまにダラダラも必要だけど急に丸2日もダラダラしたから体に異変が起こったみたい(笑)

    結婚記念日・・・ありがとう。
    48回目。あと2回で金婚式だよ~。
    昨日は軽くワインで乾杯したよ☆彡
    いつまでも元気でいてほしいよ。

  • #3

    こうママ (水曜日, 05 11月 2014 08:22)

    結婚記念日おめでとうございます!

    あと2回で金婚式かぁ(*^-^*)素敵だね♪

    人生を50年共に過ごすって凄いことだよね。

    生あくび、脳梗塞に繋がってるって知らなかった…

    つい最近、タレントさんも若くして脳梗塞になったよね。

    いつもと違うなと思ったら気を付けなくてはね(>_<")

    私はどんよりとした曇りの日に、体が重くなって生あくびばかり出たり、頭痛があったりするよ。

    だから梅雨の時期とか体調崩しやすいから苦手(>_<)



  • #4

    みどり あい (水曜日, 05 11月 2014 10:23)

    こうママさんへ。

    そうそう、いつもと何か違う!って思ったら
    「救急車を呼んでください。救急車です!」って昨日、リハビリの先生も話してたよ。脳の病気は一刻を争うから、少しでも早く処置をすると軽くてすむんだって。フラフラしたり、なにもないのにコケたり・・
    気をつけなくちゃね☆彡
    今日は曇り・・。
    大丈夫かな・・・?温かくしてね❤

  • #5

    見取明美 (金曜日, 07 11月 2014 10:19)

    お母さんから聞いたよ。愛ちゃんが、頑張っているのがよくわかったヨ。ブログ読むのが楽しみです。

  • #6

    みどり あい (土曜日, 08 11月 2014 17:07)

    明美様。

    わぁ❤びっくり、と同時にものすごく嬉しかったです!
    コメントまでいただいて、恐縮です(*^_^*)
    みなさん、お元気にされていますか?
    遠くてなかなか会えないのが残念です。

    こちらは今日は特に冷えました。
    そちらはいかがですか?
    だんだん寒さも厳しくなりますのでご自愛ください。。。