親子で楽しむイベントの意味と効果。


今週はハロウィン週間。

みんな・・・

「こんにちは」って

玄関から入ってくる時の様子が

いつもと違う(笑)


もじもじ・・

にやにや・・

むふふふ・・・。


少し早く来て

玄関で着替える子もいて・・

「絶対に見ちゃだめだよ!!

まだだからね!!」

ガサゴソガサゴソ

着替えている。


みんな、それぞれ工夫して

イベントを親子で楽しんでくれているようで

とっても嬉しいのです。


お迎えに来た

妹さんや弟さんも

仮装していたりして・・(*^^)v

かわいすぎる❤


いつもなんだけど

私が一番喜んでいる感じで・・

ボーナスをもらっている気持ちになる。


まだ今日と明日の2日間残っているけど

チラッとご紹介。



この後ろ姿は!!

あのオモチャのヒーロー・・

バズではないか!!



このティアラは

ママの手づくり❤

お誕生日にも使えるね!!



ディズニー映画

ラプンツェルのお姫様の衣装に合わせて

この髪型!!

ママの力作

(*^_^*)



ドラキュラ伯爵。

く・・首に釜が!!

記念撮影で・・。

男の子はなりきるねぇ・・。


 

オバケがピアノを弾いてる~っ。

お面をかぶっていても

ちゃんと見えるらしい。

 

「今日はこの恰好で家に帰ろうかな・・」

 

う~ん・・(^_^;)

 

「今日はまだハロウィン当日じゃないし・・

通報されちゃうかもしれないから

やめておこうね」

 

みんな嬉しくて

前の子の仮装

後ろの子の仮装・・

顔を合わせてニヤニヤ~・・・。

 

イベントがあると

その日にむけて気分もあがって

話題も増えるし

特にハロウィンはピアノ教室とは

全く関係ないけれど

親子で工夫して楽しむ時間も持てる

 

それが発表会のアンサンブルの舞台効果に

つながっていけたらいいなとも思います。

 

自分を「魅せる」練習かな。

 

ひとつのことを決めるのには

いろんなことを考えて

考えて・・考えて・・

「考える作業」って楽しいですよね。

 

発表会は演奏を発表する場でもありますが

人に見ていただく場でもあり

見ていて楽しんでもらう場でもあります。

 

たとえば・・・

ラジオ体操の曲を弾きたかったら

本番はジャージもあり・・

それもOKだと思います。

 

お金をかけるということではなく

アイディアだと思うのです。

 

「なりきる」

 

なりきることを恥ずかしいと思わない。

魅せることを楽しむ。

 

そんな風に日常も楽しめたら

いざという時にも役に立ちますね。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 


コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    みっちゃんママ (金曜日, 31 10月 2014 20:14)

    あらー。みんな楽しそう。(^o^)
    本当に子どもたちは楽しそうになりきるよね。
    一番最後の写真…だ…だれ?(笑)
    すごい!

  • #2

    こうママ (金曜日, 31 10月 2014 21:16)

    皆それぞれ個性が出てて面白いね♪

    女の子はやっぱり可愛い(*^-^*)

    みっちゃんママさん、一番下の写真は江だよ!

    死神がピアノ弾いてる姿、かなり怖いよね…

    でも、なんか面白くて不思議^-^;

  • #3

    みどり あい (金曜日, 31 10月 2014 22:26)

    みっちゃんママさんへ。

    ↑というわけで、正体バレたね( ´∀`)
    今日で仮装も終わり。
    みんな、可愛すぎてもったいないから、色々と思案中で~す☆

  • #4

    みどり あい (金曜日, 31 10月 2014 22:28)

    こうママさんへ。

    なんだか滑稽で怖いのに面白いよね。
    かなり、インパクトがあるよ( ☆∀☆)
    この衣裳、大事にとっておいてね~!

  • #5

    みっちゃんママ (土曜日, 01 11月 2014 19:12)

    あゆちゃん
    こうちゃんだったのねー。( ; ゜Д゜)
    すごい怖いけどピアノを弾く姿は面白い!ナイスアイデア。