寒い朝には・・スープがいちばん!

 

今日の朝食(^v^)

クロワッサンとサンラータン、そしてコーヒー。

 

寒い朝は熱いスープが一番。

 

サンラータンは酸っぱ辛中華スープ。

息子の大好物です。

 

以前、田辺由布子さんの

「子どもには野菜!はスープがいちばん」

というお料理本を購入し

沢山のお野菜が一度にとれるのは

やっぱりスープだな・・と

実感。

食べやすいし温まるし

夜に作っておけば朝は楽!

 

田辺さんの本の中の

野菜のマイルドスープは

本当においしい!

体に優しい味です。

 

今朝のスープのレシピは載っていませんが

子どもたちにも大人にも

大人気のスープがたくさん

掲載されています。

 

今日も温まって・・

心まで温かく・・

一日を笑顔で過ごせそうです♪

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    こうママ (水曜日, 29 10月 2014 09:06)

    サンラータン大好き♪

    お野菜たっぷりで美味しそうだね!

    スープは手軽に栄養たっぷり取れるから、朝食に良いよね(^-^)

  • #2

    みどり あい (水曜日, 29 10月 2014 22:27)

    こうママさんへ。

    スープといえば、以前ご馳走になったミネストローネが美味しくて、忘れられない( ´∀`)
    スープはお手軽で栄養もあっていいよね。
    「熱い」が変換間違いで「暑い」になってる( ;∀;)
    直さなきゃ。