また癒されてきました★美容室にて


昨日は息子と一緒に

美容院へ行っていました。


前回行ったのは6月。

9月あたりに、そろそろ・・と思っていたら

首がトホホな状態に・・。

(:_;)


リハビリして、少しずつよくなっているけど

まだまだ首は緊張状態。

でも

ボサボサな頭をどうにかしたい・・。


混雑している都内へ行くのは怖いけど

休日に赤羽までならなんとかなりそう!


そして電車で赤羽

そこからバスでときわ台へ。


バスは始発~終点なので

必ず座れるのがいいのです。


のんびり遠足状態。

お天気もいいし

うとうとしかけた頃に到着。


普通・・

首のヘルニアなんですけど

カットして染めてください・・なんて

美容師さんも困るだろうし


ちょっとためらったけれど・・。


洗髪の時にタオルを敷いてくれたり

いろんな場面で気を遣ってくださって

お陰様で痛い思いをせずに

 

無事にカット&カラー

完了。


4カ月ぶりに行ったのに

「ちょっと太りました?」と・・

3キロ太ったのを

ピッタシ当てて・・


流石、美容師さんだなぁって

思いました。


髪をカットするのにも

顔の形や頭の形・・

いろんなところを見て微妙なところで

調節するんだろうなと

いつも思うので

観察力、すごい。


息子も短くカットしてもらって

すっきり★


ほんとに上手な美容師さんなので

地元ならばみなさんにお勧めしたいところ。


私は電車で通っていますが

ときわ台近くの方はぜひ!

浦和からも意外と近いですよ。


ときわ台駅北口改札を出たら

目の前にある1階がマックのビルの3階です。


美容室「Flower」

電話 03-3967-8688


美容室に行ってカット中の楽しみといえば

美容師さんとお話したり

置いてある雑誌をみたり・・

退屈しませんよね。


昨日は美容師さんの一大決心を聞きました。


「僕、今年で○歳になるんです。

そこで、タバコをやめようかと。。」


おおっ!

それ、大賛成!

タバコをやめるのは大変だけど

健康にいいこと、間違いないし!


いつまでも健康で

ずっと美容室しててほしいし☆彡


きっと、なにかを始めるより

続けていたものをやめるって

勇気がいりますよね。


一大決心だ!


がんばれ~っ(*^^)v




愛♪PIANO SCHOOL ROOM





コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たきざわです。 (火曜日, 28 10月 2014 00:13)

    日曜日は首が痛いのに遠い所ありがとうございましたm(__)m
    リフレッシュ出来たでしょうか?
    首のリハビリは時間がかかるとは思いますが、頑張って下さいね(^_^)v
    僕も禁煙頑張ってみます(^_^;)))

  • #2

    みどり あい (火曜日, 28 10月 2014 07:38)

    たきざわさんへ。

    十分、リフレッシュできました!
    髪型も、とっても気に入っています(*^_^*)
    なんと言っても扱いが楽で「いいっ❤」
    首は寝るとき以外は普通に生活できるので大丈夫です。
    あとはリハビリで首が右に曲がるように(笑)
    禁煙、がんばってくださいね~!!