秋晴れの土曜日。

 

今日は屋内にいるのがもったいないくらいの

土曜日でしたね

(*^_^*)

 

朝いちばんにレッスンをして

そのあと自転車でリハビリへ・・。

 

帰宅して急いで昼食をとり、

息子の空手のために

また自転車で出かけました。

 

今日は大空会といって

いつも通っている空手教室より

もっとピリッとした所。

この教室に初参加だったので

親子で挨拶です。

 

見学もできたので

体育館の中で

正座して2時間見てました。

 

3時に終わって急いで帰宅。

息子は今度はスイミングです。

 

息子が出掛けた後

夕食のお買い物をして

ちょっとだけピアノの練習。

30分くらいしか弾けなかったけど

今は続けて弾くのは止められているので

仕方ありません(:_;)

朝も弾いたしね♪

 

そういえば・・

先日、近くのスーパーのお野菜売り場で

サラダ菜ひとつ、「9円」というのがありました。

サラダにするお野菜を探していましたが・・

「9円」という安さに

なぜ??

の方が強く・・

買う勇気がもてませんでした・・・。

 

今日は選んだ小松菜をカゴにいれようとした瞬間・・

なんか動くものが入ってる??

 

「蛾」でした。

 

それも結構大きい・・

(;一_一)

 

思わず棚にもどしてしまい・・。

こういう時って

みなさんはどうしますか?


店員さんに伝えたほうがいいのか・・

それとも黙っていたほうがいいのか・・


きっと、いつもなら

「蛾」が入ってますよ~って

言っていたと思いますが・・

今日は珍しく黙って帰宅しました。

 

きっと最近読んでいる本の影響です。

 

ちょっと試してみたりしてます。

自分を・・。

 

今日はリハビリの待ち時間と

空手の待ち時間

この時間に読みたかった本が

全く読めず・・。

 

リハビリも待つことなく順番がきて

空手も「見学しますか?」

と声をかけていただいたので

 

本はまた明日の楽しみに・・。

 

久し振りに早く寝れそうです。

 

取りとめのないブログで失礼しました

☆彡

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃんママ (日曜日, 26 10月 2014 16:43)

    週末は秋晴れで気持ちよかったね♪
    土曜日は学校公開で音楽会を見てきました。
    威風堂々を合奏した5年生よかったよ。(^o^)

    愛さん、朝から動くねー。すごい活動的。
    天気よいと自転車で行動も気持ち良いよね。

    私も9円のサラダ菜は…ちょっと買わないかも。
    それが目玉商品でって感じかもしれないけど…ね。
    小松菜に蛾は、私も取り替えるよ。
    店員さんに一言そっと伝えるかもしれないなぁ。
    前に、トマトにカビがあったから渡しに行ったことはあるので…。
    でも、きっと蛾じゃなくて青虫だったら即置いちゃうかもしれない。(-_-;)だって…ウネウネ系は苦手だから。

    愛さんのほんわかした日記は好きだよー。私も読んでて優しい気持ちになるもん。
    いつも楽しみにしてまーす。

  • #2

    みどり あい (月曜日, 27 10月 2014 09:36)

    みっちゃんママさんへ。

    土曜日は学校公開だったんだね。
    威風堂々、たっくんが楽譜をもってきたからちょっとレッスンしたら
    伴奏の最初が弾けて、教室のノートに「威風堂々、和音できた」って書いてあったよ。嬉しかったんだね。
    それ以来、ご無沙汰だったけど、合奏で演奏したんだね。

    やっぱり9円サラダ菜は買わない派?
    いろいろ余計なことを考えちゃうよね・・。
    小松菜の蛾は・・行方が気になるけど・・
    急いでいたら気付かずに買ってしまうかもね。

    いつもコメありがとう。
    ブログを書く励みになります(*^_^*)