だから、大好きな仕事なの~❤

 

もともと私は

幼稚園の先生になりたいと思っていました。

 

理由は子供が大好きだから

(*^_^*)

 

子供たちと毎日一緒に過ごせたら

楽しいだろうなぁ。。って

思っていました。

 

ピアノは母の影響で

5歳から習い始め

 

父の転勤でピアノの先生は

何度も変わったけれど

 

ピアノは続けました。

 

多分、新しい土地で

ピアノを弾くことが私の心の支えだったから。

 

高校生の時に教えてくださった先生のお導きで

音大を受験することになり

 

いつしか私の将来も

幼稚園の先生からピアノの先生に

方向が変わってきました。

 

学生の頃から子供たちに

ピアノを教え始め

 

学校を卒業する少し前に

社会経験もしておこうと

春休みのアルバイトを募集していた

お菓子の会社

「モロゾフ」で事務のアルバイト。

 

それがいつしか週3回のパートになり

同時に地元の童謡唱歌愛好会の伴奏も務め

ピアノ教室と3足のわらじ?

 

1か月に2回のお休み。

 

そんな生活を2年続け

パートなのに本当によくしていただいた

モロゾフともお別れ。

 

ピアノ教室と伴奏の仕事に絞りました。

 

あれから23年・・。

 

可愛い子供たちと出逢い、別れ・・

年数を重ねる度に

この仕事が好きで好きで

私の生きがいになってきました。

 

この教室に来てくれた子供たちと

まずは心でつながりたい。

そう思っています。

しっかりと心でつながっていれば

いろんなことを一緒に乗り越えられる。

そうも思います。

 

だから1年間は

子供たちとのコミュニケーションを

1番大切にしてレッスンをします。

 

そして昨日は・・

教室に来て1年半のRちゃんが

顔を近づけてきたので

「チューしちゃうぞ!」

って言ったら

私のホッぺにチュッ❤

 

きゃあ❤

 

一気に首の痛みが吹っ飛んだ

(*^_^*)

 

練習も毎日一生懸命がんばって

この2週間で

すごい勢いで上達し始めました。

 

そして

やっぱり教室に来て1年半の

Hくん。

 

習い始めた時は

ピアノを弾く時も

なんだか嬉しそうじゃない・・。

なんか怒ってる?

いや、疲れてる?

 

そんな雰囲気だったのが

ここ最近になって

いつもニコニコ。

とっても優しい。

 

きっと、この教室で

ようやく自分を素直にだせるように

なったんだよね。

 

それがとっても嬉しかった。

 

そんな子供達の成長を

日々、感じることができて

本当に幸せ。

 

だから・・

 

だから辞められない・

 

だからこの仕事が大好き。

 

今日も、可愛い子供たちの

どんな成長を見ることができるか

楽しみです

(^-^)

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM