自分を大切に生きていこう♪

 

今年も10月に入り・・・

振り返ると自然災害の多い1年だったと

心の痛むニュースが多かったように感じます。

 

そして、また台風がきていて

どうか、被害が出ませんようにと

祈るばかりです。

 

人間は所詮

自然には勝てません。

 

竜巻なんて

アメリカで起こるものだなんて思っていたら

いつの間にか自分が住んでいる地域でも

発生するようになったし

 

防ぎようがありません。

 

いつ、どこで・・

遭遇するかわからないもの。

 

御嶽山の犠牲者が増え

今日もまた・・小さな尊い命が

失われたとの知らせ・・

 

子を持つ親として

胸がはりさけそうになる思いです。

 

今年もあと3カ月

 

生きていると、いろんなことがあって

乗り越えるハードルが高いなぁ・・って

そう思う時もあるし

 

もうだめだ・・

疲れちゃった・・って思っても

 

幸せと感じることがあるから

生きていけるわけで・・

 

こうして、毎日をふつうに暮らせていることが

どんなに大切な日々なのか

年々・・・

その想いは強くなっていくばかり。

 

小さい頃から

母は、たとえ怒っていても

誰かが出掛ける時は

必ず玄関まで出て

「気を付けて・・いってらっしゃい」

と家族を見送っていました。

 

何かが起こった時に後悔したくないから。

 

毎日を大切に生きていきたいです

自分を大切に生きていこう

(^-^)

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    naoko (日曜日, 05 10月 2014 21:30)

    そうだよね。
    東日本大震災くらいから、年々自然災害が増えて犠牲者が出ているよね。子どもが連れ去られて殺されたり、通り魔で何の罪もない人達が何の前触れもなく命を落としていくこともすごく多いよね。

    一方で生きて行くことを自らの手でやめてしまう人もいたり…

    大切な人とのかけがえのない時間を、自分の未来を強く信じて願って、病気と闘い、力尽きる人もいる…

    どれも同じ一つの命。

    子ども達にはすごく難しいかもしれないけれどとっても大切なこと。
    伝えていきたいし、
    命をつないでいってほしいよね。

    もちろん、私達もね。
    しっかり生きなくちゃね(´ー`)☆

  • #2

    みどり あい (月曜日, 06 10月 2014 09:54)

    nao-chanへ。

    ゲームの中で人が簡単に生き返ったり、人生のリセットができてしまう環境も、子供たちにとっていいことではないのは確か。
    命の尊さを大人達が伝えていかなくてはいけないのに、親による虐待も増えていて・・ほんとうに悲しいことだよね。
    子供が豊かな心で、のびのびと育つ環境を大人として与えていきたいね。