発表会用の曲を探しに・・・


今日は駅まで自転車で

楽器店へ行ってきました。


首を痛めているので本当は徒歩がいいのだけれど

楽譜って重いから

とにかくゆ~っくり、ゆ~っくり

いつもの3倍くらいの時間をかけて

こいでみました。


とにかく暑い・・。


楽譜を買って自宅に着いた時には

汗びっしょり。


秋なのに

気温が30度近くあるんだから

あり得ないです・・。


とりあえず今日は7冊。

来年の発表会で使えそうな楽譜を

探してきました。


自宅には200冊以上も楽譜はあるけれど

アレンジも新しくてよいものも

増えてきているし

新譜もたくさん。

新しく生まれた曲と出逢う喜びは

たまらないものがあります。


楽譜を開いて

頭の中で音を鳴らし・・

よし、これ!!と思った楽譜だけをレジへ。


そして自宅に戻ってから

これからがお楽しみです。


レッスンが始まるまで

少し弾いてみます♪


愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

 


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    こうママ (土曜日, 04 10月 2014 10:40)

    新しい楽譜選びって楽しいよね♪

    普が産まれてから、ゆっくり楽器屋さんに行くって中々できないけれど、楽器屋さんで楽譜選んでたらあっという間に時間が経っちゃう!

    本屋さんも好きだけど、楽器屋さんで楽譜選びも大好き(*^^*)

  • #2

    みっちゃんママ (土曜日, 04 10月 2014 12:20)

    すごいねー。楽譜の表紙が可愛らしい。
    ショパンがちょっと気になるけど。(笑)

    瑞希は、きはら先生の楽譜から選ぶみたいね。(^o^)
    拓真は…何にするのか。
    パストラルを弾いてほしい親の願いは見事に流れましたが。(笑)
    発表会たのしみー。

  • #3

    みどり あい (土曜日, 04 10月 2014 21:09)

    こうママさんへ。

    素敵な楽譜を見つけるのは、楽しいよね。
    あ、これ、いいな、と思ってアレンジャーをチェックすると好きなアレンジャーの楽譜だったりすると尚、嬉しかったりね(*^ー^)ノ♪
    子供が小さいうちは、自分の趣味の時間て、なかなかとれないものね。
    でも子育ての時間も貴重だし、かけがえのない時間だよね。あとひとふんぱりだね( ´∀`)

  • #4

    みどり あい (土曜日, 04 10月 2014 21:14)

    みっちゃんママさんへ。

    樹原先生の楽譜をいつも大事そうに持ってきてるよ。私は、この中から選ぶんだって(*´∇`*)
    選曲が楽しみだね。
    パストラルはブルグミュラーのかな?
    あれも優雅な曲だね。素敵な曲はたくさんあるから、いろいろ聴いて納得した曲を選んでほしいね♪