ハッピー★ハロウィン

 

ハロウィンは年間行事の中で

ワクワクするイベントのひとつ。


もともとは古代ケルト人が起源と

考えられているお祭りで

秋の収穫を祝い

悪霊などを追いだす

宗教的な意味合いのある行事ですが


最近は特にアメリカで

民間行事として定着、

日本でも楽しまれるようになってきましたね。


私も・・

 

今は小5の息子が小さい頃に通っていた

英会話教室でハロウィンのイベントをして

ものすごく盛り上がって・・

それから病みつきになったのです・・。

 

カウボーイやバットマン

ドラキュラにパイレーツ・・

息子と一緒にいろいろ楽しんできました。

 

今年は・・

息子のクラスでもハロウィンをする予定のようで

息子もすでに盛り上がっていて・・

 

今までは100均でいろいろ揃えたりしていましたが

 

ネットもかなり安いんですね。

 

今回は

 

ネットで衣装を調達しました。

もちろん、格安でね(*^_^*)

 

そして・・私も❤

 

今月の最後のレッスンでは

ハロウィンのイベントをするので

みんな、仮装してレッスンに来てね!

100均のカチューシャも可愛いよ。

手づくりでもOk!

 

昨年の仮装がイベントのページから

見ることができます。

ご参考に!(^^)!

 

私も仮装して待ってます♪

 

写真も撮るよ~★

 

面白い仮装を見つけました(*^^)v

川崎のハロウィンの

仮装グランプリだそうです。


5人が揃うとハンバーガー。

誰かトイレに行こうものなら・・

未完成・・。


でも、問題は・・

現地にたどり着くまでのような・・

この恰好で電車は・・

かなり勇気がいりますね(笑)


愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おさるんるん (木曜日, 02 10月 2014 11:39)

    こんにちは。
    ハロウィン、もう定着してきたね。
    写真のトマトの人、外からじゃ誰かわかんないから開き直れば平気かも?
    我が家は10月になったのでハロウィンはしない代わり?早々にツリーを出したよ。スワロの8センチくらいの置物。
    太陽が当たるところに置いてサンキャッチャーみたいにして光を楽しんでるよ。今日は太陽の出がイマイチ。
    昨日、久しぶりにピアノを弾いてみたよ。
    実はこの夏に2年半ぶりに弾いて、昨日は3回目。
    マンションじゃ思い切り弾けないからさ…。
    嫌なことがあって弾いたらやっぱり気持ちが落ち着くね。

  • #2

    みどり あい (木曜日, 02 10月 2014 20:59)

    おさるんるん殿。

    こんにちは。
    スワロのツリー、素敵だね☆
    光が当たってキラキラしているところを見るだけで
    癒されそう~❤
    今からなら3カ月楽しめるね!
    ピアノは、気持ちが沈んでいる時に弾くと落ち着くよね。
    私も人生、何度もピアノに助けられてるよ。
    弾けて良かった、って思う瞬間だね(^-^)
    嫌なこと・・・早く解決するといいけど・・・。