幸せなレッスン日。

 

昨日のレッスン。

「こんにちは。」と

玄関に入ってきた生徒さんを

出迎えると

かわいい靴が❤

 

なんてかわいい音符の模様の靴。

私が独身の頃は実家でレッスンをしていたので

玄関に可愛い靴が並んでいる光景が好きだと

よく母が話していました。


こうして、小さくてかわいい生徒さんから

レッスンが始まります。


歌を歌い

指おい読みをして

ピアノのレッスンに入ります。


夏休みのグルーブレッスンで作ったドラムも

レッスンで大活躍(*^^)v


そしてなんと、昨日は

ドラム作りにハマって

家でいろんな形のドラムを4個も作り、

楽しんでくれているという生徒さんが

「作ったドラムを見たいな❤」

という私の願いに答えてくれました。



ほら、すごいでしょ。

大きさや形、材質によって

音も変わります。

また、手で叩いた時と

マレットで叩いた時とでも

音が変わります。

 

右下の黒い缶の蓋はシンバルだそうです♪

 

かさばるのに自転車でお母様と

持ってきてくれました。

どうもありがとう(^-^)

 

こうして、レッスンで学んだ事を

さらに楽しみながら発展させて

いろんな事に気付いてくれる事は

とてもうれしく思います。

 

そこから、私も学ぶ事が多く

気付かされる事もあります。

 

みんなが夢中になれること・・

みんながたのしいこと・・

 

また、みつけなくっちゃ(*^_^*)


 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM