なるようにしか、ならないのである!

 

今日は朝早くから首の検査のため病院へ。

初めてのCTとMRI。

 

MRIから始めましたが、耳栓をもらって中に入りました。

もっと中は広いのかと思っていたら・・

かなり狭くて、これは閉所恐怖症の方は絶対に耐えられないだろうなと

改めて感じました。

とにかく、音がうるさい。

トントントン・・・ガガッ、ガガッ・・・

ラーラーラー・・・・。

ミ、ミ、ミ、ミ・・・。

耳元で・・・なり続くこと20分。

ゴックンと唾を飲みこむのも、なるべく避けてくださいと言われ・・

硬直状態。

 

あ~・・ここで大地震なんか起こったら

私はずっとこの中かな・・とか・・

電気が止まったら、外に出れないのかな・・とか

余計な事を考えだして、

早く終わって~・・・そればかり。

無事に終わり、CT検査を終えた後

「よくがんばりましたね~」と誉められた。

うれしかった(笑)

がんばったら誉めてもらえるのは大人でも嬉しいものです。

 

検査結果のCD-ROMをもらい、今度は自宅近くの整形外科へ。

 

診断の結果は・・・

かなりオヨヨで、先生もお手上げだったけど

人生だてに長く生きてきたわけじゃなく・・

いつの間にか強くなっていて・・

 

なるようにしか、ならないでしょ・・。

そんな感じです(^-^)

 

きっと独身だったら、

ふさぎこんでいたかもしれないけれど

私には大事な家族と、大切な仕事があって

可愛い生徒さんもたくさんいる。

 

だから、くよくよしている時間なんて

ないんだなあ・・・・。

その環境をとても嬉しく感じた今日でした。

 

ご心配をおかけしてすみません。

 

でも、大丈夫。

これからも前向きに・・。

 

ご報告まで・・・。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃんママ (金曜日, 26 9月 2014 12:34)

    お疲れさま~。
    MRI…すごい音だったでしょ?(笑)
    耳元で工事してるのか!ってぐらいだし、プリンター音?で、あー私スキャンされてるのねー(-_-;)みたいな感じだし。
    とにかく動けないのが辛い、しかも私は息を吸ってー、はい、止めてください!


    呼吸を楽にしてください!
    みたいなことをやらされて、苦しかった。(T-T)
    もう、やりたくないよ。

    なるべく検査で大事にやる前に、コツコツと通院する方がいいのかもね。(^o^)
    痛いのがなければ、普通に生活できるし無理しないで頑張ってこうー。♪
    やっぱり子供の存在はすごいパワーになるよね。
    大変だけど。(笑)

  • #2

    みどり あい (金曜日, 26 9月 2014 19:06)

    みっちゃんママさんへ。

    うん、プリンターでスキャンされてるって感じだった(笑)
    私は中に入ったら20分無言だったよ。
    いろいろ指示がくるのは大変だったね・・。
    確かに、2度としたくないね。

    みっちゃんママも、がんばれ!
    無理せずにね、私もがんばるよ~!
    なんだか同志っぽくて嬉しい・・(^-^)