臨時休講。

 

昨日は・・・

レッスンを臨時休講とさせていただきました。

健康管理にはかなり気を付けてはいるのですが・・。

 

最近、どうも首の調子が悪く

夜も痛くて起きてしまう状態が続き・・

ストレッチをしては少し軽減される日々・・。

 

この繰り返しで、治療院の先生に一度病院で調べたほうが・・と

言われていたので思い切って整形外科へ。


初めて首のレントゲンを撮り、先生の説明を聞く。


「う~ん・・・」


先生、どこか変ですか?・・((+_+))


「首の骨は7本あるんだけどね・・。

どうも、1番目と2番目の骨の並びがおかしいみたいだね。

もうひとつ、ものすごいなで肩だから、7番目の首の骨の下の骨も

上に出ていて首の骨の役目をしちゃってるから

首にかかる負担が大きくて

肩こりや首の痛みにつながってるんだと思うよ。」


「はぁ・・・。」


「1番目と2番目の首の骨をもう少し調べたほうがいいな。

この並びを見ると2番目がおかしい・・

もしかしたら、まれにみる病気(骨の並びがということのようだけど)だから

CTとMRIを撮りましょう。」


そう言って、病院を紹介してもらい、予約までしていただいた。


この年齢になって首の骨がそんなことになっていたとは・・

びっくり・・。

でも左側を向くのが苦手でずっと左を向いて話していると

気分が悪くなるし、肩こりや首の凝りが慢性的で

大学生の時からそんな感じだったから

治療して軽減されるのなら、

今回、診察を受けた甲斐があるわけで・・・。


でも、お昼すぎてから首の痛みが激しくなって

少し動かすとカキッって音がして

激痛がはしる・・。そして

動かせなくなってきた。

我慢すればレッスンできなくもないけれど・・

きっと、いつものようなレッスンは出来ない・・。

手を抜いたレッスンは絶対にしたくない。

ギリギリまで悩み、

生徒さんには本当に申し訳なかったのですが・・

急きょ、休講にさせていただきメールを送信させていただきました。


あまりにひどいので、その後病院に電話をして薬を出してもらい

父に取りに行ってもらって飲んだら少し落ち着きました。


薬って・・よく効くんだなあ・・。

夜は久し振りにゆっくり眠れると思ったら

息子が発熱・・・(^_^;)

母子で病人。


せっかく始めたスポーツクラブもしばらくお預けです・・。

がっかり・・。


明日はレッスンしますよ~♪

今日はいっぱい休みました(*^^)v


愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    おさるんるん (水曜日, 24 9月 2014 10:22)

    こんにちは。
    慢性的な肩こり持ちなだなぁと思ってて、かなりひどいなぁと思ってたけど、まさか骨の並びに原因が?
    気分が悪くなるとか薬がないと寝られないって普通じゃないよね。
    自己判断でいろいろやってひどくなったら怖いし、調べていい対処で早く楽になるといいね。

    こちらは今日は台風の影響が出だすそうだけど、まだ気配はないよ。
    娘は休み最後のUSJで台風・雨予報で人が少ないことに期待だって。
    近いからこそだよねー。街っていいなぁー。
    今回は転勤もなくて3月末まではまだ高松。
    新しいうどん屋で食べることを楽しみにするかな。

    お大事にね。

  • #2

    みっちゃんママ (水曜日, 24 9月 2014 14:53)

    愛さん、大丈夫じゃないよね…お大事にね。
    MRI…私もこの前やったけど、すごい音だし30分動けないし…目をつぶってないと気持ち悪くなるし疲れたよ。
    検査は疲れるけど、やっぱり原因がわかると安心だよね。
    無理しないでよー。

  • #3

    みどり あい (水曜日, 24 9月 2014 20:40)

    おさるんるん殿。

    秋の転勤はなかったんだね。
    よかったね( ´∀`)
    転勤族は4年いれば長いほうだものね。
    よくがんばってるよね。
    USJはどうだったかな~。
    台風の影響は大丈夫?
    こちらは明日が怪しいよ。
    明日は朝いちで、検査に行ってくるよ( ・∇・)

  • #4

    みどり あい (水曜日, 24 9月 2014 20:50)

    みっちゃんママさんへ。

    MRIやったの?
    音がすごいんだね、教えてくれてありがとう。
    私も目を閉じておくよ。
    う~ドキドキする~っ( ;∀;)
    みっちゃんママも、無理しないでね(*´∇`*)