翔鷗祭。

昨日は甥が通っている高校の文化祭があり、

神奈川まで行ってきました☆彡

 

少しだけ雨が落ちたりしてきましたが

お天気もまずまず・・。

 

文化祭って懐かしい~(^-^)


まず、入口。

映画の中に入っていくよう・・。

 


最初に甥が入部した弓道部へ。


弓道体験が行われていて

結構人気で、みんな椅子に座って順番を待っていました。



立派な弓道場でした。

ここで、毎日練習に励んでるんだな・・と

可愛い甥の成長にしみじみ・・


次に

甥のクラスの出し物

「闇の大捜査線」へ。


部屋の中は真っ暗。

未解決の殺人事件の真相を探るため

懐中電灯をもって中に入ります。


各部屋にある暗号を解き明かす・・。


結構面白かったです。

さすが、ただのお化け屋敷でなく

中で「考える」のです。


これは小学生には難しいんだな・・と

一緒に入った息子とお友だちは

部屋に入るなり・・

へっぴり腰になり・・


「暗号を解く」どころか・・

ありゃりゃ・・な結果に・・

(^_^;)




ひと組4分の制限時間。

入口の前には長蛇の列。

ディズニーランド並みで

私達も1時間並びました((+_+))


そして、この後は

美術部の生徒さんが待機している

「似顔絵コーナー」へ。


いやいや・・

ほんとに上手!


自分がアニメの中に入ったら

こんな風になるんだなあ・・と

そんな風に思えるくらいの腕前



いろいろ話しかけながら

スラスラと書いてくれて


そして・・

かなりイケメン君に

描きあげてくれて

息子は大満足~❤



一応、息子。


緑色の色鉛筆で描いた後に

鉛筆で上からササッと仕上げ。


こんな描き方があるんだなあ・・と

感心してしまいました。


そして・・・

この学校には

保護者の方の手づくりベンチがたくさんあって

びっくり。


いろんな形のベンチがあって

面白いものを2つご紹介。



なんとも可愛らしい黒猫のベンチ。

座るとゆらり、ゆらりと揺れます。

肘掛には、ちゃんと肉球がついてる!!



これにはびっくり!

ピアノの形~!!


ベンチだよ、これ。

ペダルまでついていて

鍵盤も立体的になっていて

「わぁ・・こんなベンチ

家にもあったらいいなあ・・・。」

って感激。



とっても楽しい文化祭でした(^-^)

また来年も呼んでくれるかなあ・・。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃんママ (月曜日, 22 9月 2014 07:37)

    わー(^o^)高校の文化祭なんて懐かしい。
    お化け屋敷って一種のメインイベントといっていいほど定番な出し物だよね。
    それを新しい形にするとは!いやいや今の高校生はすごいねー。←ちょっとおばちゃん風(笑)

    しかし、ひょう君の似顔絵かっこいいね。
    さすが絵の上手な子。(^o^)

  • #2

    みどり あい (月曜日, 22 9月 2014 19:49)

    みっちゃんママさんへ。

    ものすごく懐かしいよね。
    文化祭も、学校によってカラーも違うし( ´∀`)
    ギターで弾き語りしてる子や、ダンス部のステージがあったり、また高校生したい( ・∇・)
    若さは宝だ。息子世代がうらやましい(*´∇`*)