レ・フレール新譜&CD(*^^)v


ずっと欲しかったレフレールの楽譜とCDを購入しました☆彡

来年の発表会で演奏できたらいいなと

ついに買ってしまったわけです。


届いたばかりのCDを聴きながら

このブログを打っています❤


レフレールのCDは、ほとんど持っていますが

どのCDも甲乙つけがたいくらいに

何度聴いても飽きなくてクオリティは高いし

なんと言っても聴くと元気になります。


レ・フレールというのはフランス語で兄弟の意味。

男性の兄弟の連弾なんです。

エネルギッシュでなんといっても、

あんなに楽しそうにピアノを演奏する姿をみたら

ピアノが弾きたくてたまらなくなる衝動にかられます。


そして、ピアノがもっと上手になりたい!!

そう思います。


レ・フレールのコンサート、

ぜひ、みんなに観てもらいたい!

モチベーションがガンガン上がるはずです!

いつか、みんなで行きたいな・・。


今回購入した楽譜は「ventricle2」

ベントリクル・・・レ・フレールの2冊目の楽譜です。

ベントリクル1の楽譜はすでに完売。

アマゾンなどでは、すでにプレミアがついた値段で出ています。

欲しい楽譜が買えなくなるって寂しいですよね。

いい楽譜が廃番になることはよくあります。


欲しい!と思った楽譜は

ためらわず買っておかねば・・そう、学生の時に思ったものです。

楽譜は私にとって宝物ですから❤


レ・フレール



ね❤

ハートに火がついちゃうでしょ(*^_^*)


愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    こうママ (金曜日, 19 9月 2014 21:46)

    レ・フレールの新しい楽譜買ったんだね!

    どの曲も大好き♪

    またコンサート行きたくなってきた(*^-^*)

    コンサートに行くと、無性にピアノが弾きたくなるよ。

    でも義実家だと、中々ゆっくりピアノ弾けなくて、江の練習見るついでに少し弾くのが精一杯(>_<)

    発表会前は、発表会を口実に堂々とピアノ弾けるから嬉しいんだ♪

  • #2

    naoko (土曜日, 20 9月 2014 18:23)

    ↑やっほヾ(*´▽`*)ノ

    ディズニーもカッコ良くなっちゃうんだね♪
    ジャズっぽさが素人にもカッコいいよ☆

    それにしても、ピアノ柄のシャツが気になって、気になって( ̄∀ ̄)(笑)

  • #3

    こうママ (土曜日, 20 9月 2014 21:27)

    Club IKSPIARIの楽譜出ないかなぁ♪

    ディズニーだから無理かな(>_<")

  • #4

    みどり あい (土曜日, 20 9月 2014 21:38)

    こうママさんへ。

    レ・フレール、いいよね❤
    特に男の子同士で発表会で演奏している動画をよく見るよ。
    かっこいいもの(*^^)v

    新しいCDも出て、ツァーも始まってるよ。
    行きたい~っ!!
    Club IKSPIARIの楽譜は公式には出てないけど、個人で採譜したものが
    1曲2000円ちょっとでネットに出てるよ。
    17ページだっけなぁ・・長いよ(*^_^*)

  • #5

    みどり あい (土曜日, 20 9月 2014 21:49)

    nao-chanへ。

    もともと、ブギウギの音楽がベースになっている曲が多くて
    コンサートに行くと即興演奏がすごいよ。
    ステージ衣装は7人兄弟の中のお姉さんが担当してるんだって♪
    春に行ったライブは一番前でみたからお兄ちゃんの守也が履いている靴がよく見えた!すっごいお洒落な靴を履いてたよ。
    ピアノの鍵盤のシャツは・・すごいよね(笑)