錦織圭くん!夢をありがとう(^-^)


全米オープン男子シングルス・・・。


日本の私達は

錦織圭くんから、どれだけの希望と夢をもらったのだろうか。


頑張る姿ってかっこいい!

そこにはこれまでの彼の人生もが映し出され

観ている人を勇気づける。


決勝戦の相手のチリッチのサーブ。

一体レシーブを返せる人がいるのだろうか・・

そう思ってしまう強烈な弾丸サーブだった。

あの長身・・・。

きっとチリッチ本人もあんなサーブがきたら

取れないだろうなぁ・・というような

ものすごいサーブ。


錦織くんに勝ってもらいたかったけれど

次は、あのサーブをバンバンレシーブして

ラリー戦にもちこみ、バシッと決めてほしい!


優勝を目前にしてストレートで負けたのは

きっと悔しかったにちがいないけれど

私達は、決勝戦で錦織くんが戦っている姿を観ることが出来て

幸せだった。


試合が終わって選手がインタビューを受けている時

ボソッと母がつぶやいた・・・。


「松岡修三・・泣いてるよね。」


あ~!!涙もろいからねえ・・・。

悔しかったのと、ここまでよくぞ頑張ったというのと

いろんな気持ちが一気に湧きあがって

きっと泣いていそうだ・・。


だって、テレビの前で応援していた私でさえ

グッとくるものがあったもの。


とにかく、大きな夢をみさせてくれた

錦織くん、ほんとにありがとう!

そして益々の活躍を期待しています。


若いって・・・いいなぁ・・・


(*^_^*)


愛♪PIANO SCHOOL ROOM



コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    naoko (火曜日, 09 9月 2014 20:41)

    うん、若さって素晴らしいね。

    私は今大会の活躍で、にしこりくん♪とようやく知った有り様(笑)
    どうやっても、にしきおりくん♪だよ。

    頑張る姿はいつになっても美しいね☆

  • #2

    みどり あい (水曜日, 10 9月 2014)

    nao-chanへ。

    私も最初は「にしこり」って?って思ったよ。
    どうも少年隊の錦織くんのイメージが強くてね(笑)

    若い時は気付かないけど、若いだけで美しいよ。
    頑張る姿はいくつになってもね☆☆☆

  • #3

    みっちゃんママ (金曜日, 12 9月 2014 20:35)

    松岡修造…泣きたいのは圭だ!勝たせてあげたかった…って力説してたね。
    本当によく怪我から復帰して頑張ったよ。(^-^ゞ

    実は…うちの子供たちもテニスやってます。(笑)
    拓真は、なぜか自分でやりたい!やりたかったの!と言うものはヤル気あるので練習も頑張るみたい。
    ピアノとテニスは頑張れるみたい。(笑)
    中途半端にならないように圭くん見習って、小原先生を尊敬して続けてほしいな。(^o^)

  • #4

    みどり あい (金曜日, 12 9月 2014 20:59)

    みっちゃんママさんへ。

    ええっ( ・∇・)
    たっくん、テニスやってたの?
    知らなかった。みっちゃんも!
    テニスは楽しいよ。
    運動も勉強も音楽も、バランスよく楽しめたら
    最高だね!