最高の夜更かし☆全米オープンテニス男子シングルス


7日午前1時。

テレビの前に家族で集まり

全米オープンテニスの準決勝戦を観ました。


錦織圭 vs ノバク・ジョコビッチ


アジアからの初の四大大会決勝進出をかけた戦いが始まった。


ジョコビッチは世界ランキング1位。

予想通り大激戦となった。


最初は眠くて睡魔と戦いながら観ていましたが

だんだん目がさえてきて

息子は飛びあがって応援してました。


優勢になっても少しも気を抜くことなく戦い、

勝利をおさめた錦織圭。

そして 

最後まで真摯に戦った

強敵・ジョコビッチ。


錦織くんが勝ったことは

もちろんうれしかったけれど、

ジョコビッチにも大きな拍手をあげたくなる

本当に良い試合でした。


試合終了は午前4時過ぎ。

大晦日でさえこんなに夜更かししないのに

昨夜は大騒ぎ。

起きててよかったと

最高の夜更かし❤

錦織くんとジョコビッチに感謝です。


二人共、テニスの天才。

でもその才能を開花させるのに

誰よりも努力してきたはず。


「努力」「あきらめない」

そして強い精神力があれば

夢は叶う・・・

そんなメッセージが聞こえたような気がしました。



昨年9月に退会したテニススクール。

また復活したくなっちゃった(*^_^*)


愛♪PIANO SCHOOL ROOM