るろうに剣心、観てきちゃいました(--〆)


夏休みも、あと1日。


夏休みの宿題が終わったら

「るろうに剣心」を一緒に観に行こう!


息子と約束していました。


ぎりぎり~(^_^;)

宿題が終わり、二人で行ってきました!

 

とにかく豪華キャスト。

そして・・

 

も~っ、剣心がかっこいい(笑)

息子も隣で目を見開いて観ていて

小さい頃から

ルパン三世の五右衛門の真似をしたりして

玩具の刀を欲しがって・・

 

案の定・・

帰宅してから玩具の刀で

なり切っていました。

 

私は一人で昨年だっけ?

1作目を観に行ったのですが

あまりに早い刀さばきというか・・

もちろん、あり得ない動きですが・・

息を飲んだ・・

そんな感じでした。


 

今回は福山雅治も出演してる感じだったので

いつ登場するのか

「まだかな?」

二人で何度も顔を見合せながら観ていました。

 

すると・・

ようやく福山くん登場!!

そのまま

映画が終わってしまいました。

 

「え?」

 

映画・・終わり?

完結しないんだ・・。

 

前の席に座っていた人たちも

「は・・?」

って言ってました。

 

どうも後編があるということを知り・・

 

ちょっとがっかり・・。

 

しかも、福山くん

最後にちょここっと出て

終り。

一体、何の役?

 

テロップには

謎の男 福山雅治

と書いてあった。

 

謎の男って・・(ーー;)

 

なんだかすっきりしない終わり方でありました。

 

でも、

息子と、映画の話でずっと盛り上がって

楽しい1日になりました。

 

とにかく、

宿題終わってくれてよかった~。

昨年は今頃・・

親子で死にそうになっていました。

 

明日で最後の夏休み。

朝から空手の合同練習に参加してきます!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    みっちゃんママ (日曜日, 31 8月 2014 10:33)

    宿題終わってよかったね。(^o^)
    後は明日からの学校準備だね。

    るろうに…観たんだね~(^o^)健くんかっこいいよね。
    でも、仮面ライダー電王の印象が強くて…いまだに仮面ライダーの人ってなっちゃうわ。(笑)

    後編はすぐに上映されるよ。前編より面白いらしい。
    だって…途中で終わっちゃうから気持ち悪いよね。
    だから、後編は期待してよし!みたいな事を美容院のお兄さんから聞いた。(笑)

    今週から個人レッスン再開だね。よろしくお願いします。

  • #2

    おさるんるん (日曜日, 31 8月 2014 15:21)

    夏休み、宿題も間に合って映画も見られてよかったね。
    グループレッスンも楽しくいつもと違うことができて喜んだんじゃない?
    めずらしい楽器があっても学校の教室じゃ遠慮して触れない…タイプの子の私としては羨ましい限り!!音楽会でいい案が出るかもね。
    我が家としては夏休み…は関係ないので「明日から9月だな」です。
    娘はまだ3週間以上夏休みがあるので、CM通りに人が少し落ち着いたであろう
    USJに2週連続で行くつもりらしい。
    8月は高松は雨が多くて日照が少なくて夏らしい日が少なかったよ。
    おかげで野菜が高くって高くって。
    八百屋めぐりしてまっす!!

  • #3

    ai-piano-school (日曜日, 31 8月 2014 20:32)

    みっちゃんママさんへ。

    大河ドラマで信長役をした江口洋介に惚れてしまった息子。福山雅治も大河ドラマで坂本龍馬役して、惚れてしまった息子。佐藤健も出てたよね。
    テレビは大河ドラマくらいしか見ない息子には過去の出演者がたくさん出ていて大興奮だよ。
    後編の方が面白い?それは観に行かなくちゃ。
    つづく・・・の先は気になるもの~っ。

  • #4

    ai-piano-school (日曜日, 31 8月 2014 20:47)

    おさるんるん殿。

    USJ、いいなぁ。ハリー・ポッターの街が出来たんだよね!魔法の街って素敵。
    大学生はもう少し夏休みがあるものね。
    確かに子供が離れたら夏休みの感覚はなくなるよね。
    今年の夏はほんとに、暑かったし各地で災害が起きて、異常気象の恐ろしさを目の当たりにした感じだよね。逃げるタイミングがどんなに難しいかもわかったし、考えさせられる災害が多かったよ。
    今年もあと4ヵ月。
    あっという間だね( ´∀`)
    いつも遠くから応援してくれてありがとう!