北海道旅行記5 登別マリンパークニクス

 

北海道3日目は登別マリンパークニクスへ。

 

息子も私も

「変な生き物」大好き(^_^;)

 

ここはデンマークに実在するニクス古城を真ん中に

北欧の街並みを再現してあり、

ちょっと面白いマリンパーク。

 

エイやヒトデ

ナメコやカニなど

触ることができるブースもあって

息子が触っているのをみて

自分も触れてみたくなり・・

ついに、エイにタッチ!!

 

ついでに気持ち悪いけど

ヒトデもさわってみた。

もちろん、ヌルヌル・・・。

食べるのは好きなんだけど

料理は無理だなあ・・。

 

こんな風に簡単に触れちゃう!

こちらはヒトデ

 

生きた化石

「カブトガニ」

 

そして・・・

息子と夢中になったのが、これ。

 

わぁい!

これこれ、これが見たかったんだよね~!!

そういって踊りながら入っていった私達を待っていてくれた生き物たち。

 

深海の火の玉こと

「サケビクニン」

泳ぐ姿はほんとに火の玉が浮遊している感じ。

 

 

巨大モンスター

「ダイオウグソクムシ」

ダンゴムシです。

40センチくらいあります。

お顔をよく見ると、何かに似ている・・。

 

 

これ別に拡大して撮影したものでもなく

普通に撮影して、こんなにハッキリ顔がわかる!

目が合っちゃうくらいです・・(ーー;)

ほらほら・・・

スターウォーズにでてくる

白いの・・

あれ・・なんだっけ・・?

あ、思い出した!

ストーム・トルーバーに似てません?

 

クラゲもたくさん!

 

 

こんなのもいた。

 

すごく・・

つまらなさそう・・・(笑)

 

 

ぎょ・・。

 

この人も(魚だけど)

大きい・・。

みんなホントに大きいんだよ。

 

水族館だからね・・

普通のきれいなお魚さん達も

もちろんたくさんいました❤

 

とにかく時間がたつのも忘れて

見入る私と息子・・。

その隣で

「疲れた~」と母。

 

ということでいい加減にホテルへ

引き上げることになりました(^-^)

 

ホテルに戻って

ゆっくり温泉に入り、

夜はホテルの広場で

太鼓の演技をみました。

 

 

 

「北海いでゆ太鼓」のメンバーによる演奏で

すぐに近くから観ていたのですが

鼓膜が痛くなるくらいの音量で

最初はびっくり・・。

 

でも人間、慣れるんですね・・。

だんだんその音量に慣れていき・・・

 

最後は子供たちにも太鼓をたたかせてくれたりして

体験版、ショーでした。

とっても迫力がありカッコ良かったです!

 

こうして3日目の北海道旅行の夜が更け・・

次の日は電車を乗り継いで帰ったので

ほとんど1日移動でした。

 

新幹線が大宮に停まるので

帰りは楽~!

 

今回は、内容のある楽しい旅行となりました。

 

飛び飛びの「北海道旅行記」最後まで読んでくださって

ありがとうございました(^-^)

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃんママ (日曜日, 24 8月 2014 20:27)

    おー!変な生き物…確かに二人とも好きそう。(笑)
    でも、意外と面白いのよね。綺麗なお魚はきれい~!で感動するけど、変な生き物は、想像しながらあれに似てるやら面白い顔だよねとか、いろいろ話せるから楽しい。
    私も二人連れてサンシャイン水族館へ行ったけど、一番気に入ったのは…猛毒展。(笑)
    海や陸上の猛毒生き物。(-_-;)でも、毒レベルなるものを見ながら話は尽きず、楽しかったよ。

    変な生き物もいいもんだよね。(^o^)
    北海道…まだまだ知らない所があったから、私たちもいつか行ってみたいわ。
    叔父の別荘に押しかけよーかな。(笑)

  • #2

    みどり あい (日曜日, 24 8月 2014 22:15)

    みっちゃんママさんへ

    猛毒生き物・・興味あり(笑)
    毒レベルってすごいね・・。
    特に男の子はそういうの、食いつくよね(^_^;)

    叔父さんの別荘が北海道に??
    ステキ☆彡
    人も少ないわりには面白かったよ。ぜひ❤