夏休み、満喫しました(^-^)

 

二週間いただいた夏休み

今年は思い切り満喫させていただきました。

 

昨年の夏休み、

息子が人生初の貴重なお一人お泊まりを体験させていただいた

お友だち家族に、今年は

お泊まりに来てもらいました。

「思い切り遊ぶ」に

どっぷりつかった二日間

楽しかったよ

 

それに

「マレフィセント」を観てきました。

 

ディズニーアニメの傑作、

「眠れる森の美女」で

オーロラ姫に呪いをかける邪悪な妖精

マレフィセント。

 

マレフィセント役には

アンジェリーナ・ジョリー。

 

アンジョリーナ・ジョリーといえば

乳癌予防切除を行って

世界を驚かせました。

女優でありながら

「子供達のために生き続ける」選択は

勇気と愛にあふれた彼女だからこそ・・・

だと

私だけでなく

子育てをする多くの女性達も

そう感じたはずです。

 

そんなアンジェリーナが演じる「マレフィセント」が

まさに勇気と愛をもった妖精。

アンジェリーナが演じるからこその

応援したくなる「マレフィセント」でした。

 

大きくて

どんなに強い風にも負けない

「マレフィセントの翼

私もほしいな。。。

 

そして

23、24日は

息子の空手の合宿が

伊奈の埼玉県県民活動総合センターで

行われています。

 

が・・・

 

息子は現在なぜか自宅に・・・

 

荷物を持ち、

昨日の朝早く出発したのですが

お稽古の途中で具合が悪くなり、

戻ってきました。

 

初めて行く場所だったので

私もナビとにらめっこしながら

車を運転して行ったので

息子を送りとどけて

帰宅したときには

もうぐったり

 

「あ~。。ねよっと」

その瞬間、携帯が鳴りました。

 

「息子さんの具合が悪いので迎えに来て下さい」

 

ガーン。。。

 

センターへ向かう途中

実は車酔いしたので

少し横になれば元気になるはず・・・

とは思ったけれど

仕方ない

 

しかし

 

すでに車は母が使い、車が無いのだ

 

結局、センターに残っていた友達のママが

自宅まで送りとどけてくれました。

 

そんなわけで

今は自宅でピアノを弾いています。

 

 

 

準備運動。

 

明日からは私も仕事再開。

五日ほど前から

グループレッスンで使う材料を

買いに行ったり、

グループレッスンの細かいメニューを

考えたりしました。

楽しいメニューができました。

 

さあ、気合いをいれて

明日からがんばろう(^v^)

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃんママ (日曜日, 24 8月 2014 17:07)

    夏休みも後1週間だね。宿題確認や二学期の準備などそろそろきちんとしないとなぁ。(-_-;)
    愛さんも彪くんも楽しい夏休みを過ごせてよかったね。♪やっぱり夏休みはたくさん遊びたい!と私も思う。(笑)二人とも真っ黒になったので、よしとしよう!

    空手の合宿…残念だったね。伊奈だと上尾より先だから遠いよ。距離はあるから車酔いはしょうがない…。
    夏の終わりで少し疲れも出てるのかもね。私なんてあまりの暑さに毎日冷房で…やっぱり体調おかしくなってきたもん。(T-T)
    グループレッスン。もうすぐだー。(^o^)
    子どもたちは、♪音符読みを忘れてなければいいけど…(-_-;)私が体調悪くて、祖父母宅に預けっぱなしでピアノは指練習のみだから、不安だわ。(T-T)
    2日間よろしくお願いしますー。

  • #2

    みどり あい (日曜日, 24 8月 2014 22:13)

    みっちゃんママさんへ。

    今年の夏は本当に暑かったものね。
    昼夜をとわず暑いから
    エアコンがなかなか切れなくて
    私も体調崩しかけたよ。
    ここ2日間、少し夜が涼しかったから
    エアコンなしで眠れて体調も戻ってきたよ。

    体調、大丈夫?
    いつも、親孝行しっかりしてるから
    こんな時は甘えて早く元気になってね。
    そして無理しないでね(^-^)