水道橋 庭のホテルで・・・。

 

北海道旅行記を途中まで書いて・・・

その後は夏休みを満喫しています。

 

友人と1泊旅行をしたり

お部屋の大掃除をしたり

 

今日は大学時代の友人達とランチをしてきました☆彡

 

音大時代に仲がよかった4人と

もっぱら話題は子供のこと。

 

中学、高校、大学受験とか

そんな話が飛び交う中で・・・

まったくそういう話に疎い私は

聞き役ですが・・(^_^;)

 

1年に1度しか会わないけれど

会うと、たちまち「あの頃」に戻れる不思議な仲間。

あれから○十年たつのに

まだピアノの夢を見る・・・という話になって

確かに、あのピアノの実技試験というのは

ものすごい緊張とプレッシャーの中で行われて

それって、いまだに夢に出てくる。

 

夏休みの後のレッスンで・・

ピアノの宿題をまったくやっていなくって

今日がレッスン・・

あれ?課題曲すら覚えてないし・・

どうしよう・・

教授から怒られる~っ(ーー;)

 

とか・・

 

テストなのに

全く弾けていない・・。

 

そんな夢を、いまだに見る。

 

流石に最近は5年に1度くらいの間隔になってきたけど

私の場合は発表会の夢を見る。

なにも準備が整っていないのに

今日が発表会。

そして慌てる自分・・。

 

みんな同じような夢を見るんだね・・

 

今日の最後の話題がそれだった。

 

ブログも読んでるよ~♪

北海道行ったんだね!

小学校、役員やってるんだよね。

コンサートにも行ってきたんだよね。

 

うん、うん・・

ありがとう・・。

 

普段はみんな忙しくて

電話すらなかなかしないけど

でも、こうして陰で応援してくれてるんだって

とっても嬉しかったです。

 

帰宅してから

「楽しかったね、また会おうね」

のメール。

 

そして

「いつか温泉行こうよ」

 

子育てが落ち着いたら

今度は温泉で

「どうしたらボケないか・・・」

そんな話題で盛り上がったりするのかな(*^_^*)

 

今日のランチの場所は

水道橋の駅の近くにある

「庭のホテル」内のレストランで。

 

お洒落で美味しいランチでした。

 

 

 

 

サラダバーで好きな野菜を好きなだけ。

白いトウモロコシがとっても甘い。

それに珍しいお野菜ばかり。

ドレッシングは

バルサミコドレッシング。

真ん中がオリーヴオイル。

右側がズッキーニのスープ。

さっぱりして美味しかったです。

 

メイン料理はお肉、お魚、パスタ、リゾットの中から選べました。

美味しくて、すっかり撮り忘れました。

だいたい・・食べ始めると気付けばデザートになっている私・・・。

デザートはピンク色。

モモのデザートでした。

女の子の気持ちをくすぐるような可愛らしいデザートでした。

 

息子も同伴。

来年くらいまで付いてくるかなあ・・・。

 

 

小さいけれど落ち着いたホテルです。

お友だちとのランチ会にはなかなかお勧めです。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM