北海道旅行記1 リベンジ!カシオペア!!!

 

ここ数日ブログ更新できず

毎日、ブログを開いてくださっている方

ごめんなさい。

 

北海道へ行ってました☆彡

 

実は・・・

昨年もカシオペアの旅というツァーで

北海道へ出掛けました。

行きは飛行機、帰りにお楽しみのカシオペアの予定が

天候の関係でカシオペアが止まってしまい

帰りは飛行機のチケットの手配から全て自分でしなければならず

結局、延泊して飛行機で帰宅したのでした。

「カシオペア」が売りの旅行プランだったのに・・

なんのこっちゃ・・?っていう旅行になりました。

 

息子がどうしてもカシオペアに乗りたいというので

今年、リベンジしたのでした。

 

なんせ世界に1台しかないカシオペア。

止まってしまえば替わりの電車もなく・・・

なので、今回は行きに乗るプランを予約しました。

 

一応、ツァーで申し込んだので上野に15時半に集合。

カシオペアが入線してきたのが

15時45分。

本来は35分のようです。

発車時刻は16時20分ですが早く乗車できるということなので

先に荷物を積んで、ケーキとアイスコーヒーでも買って来ようと

思っていたのですが・・。

カシオペアの部屋の中にはトイレはついているのですが

シャワーがないのでシャワー券を購入しないといけません。

ドアが開いてすぐに3号車の食堂車の中でシャワー券が発売されます。

すでに行列ができていたので並びました。

なかなか進まず・・

このシャワー券を購入するだけで時間が過ぎて

発車時刻となってしまいました。

それでも買えただけよかった・・・。

6号車と10号車にシャワーがあって30分に1人分しか発券されないので

全員は買えないそうです。

 

はたまた珍道中でしたが・・

 

こうして始まったリベンジ!カシオペアの旅を・・

数回に分けてお話させていただきたいと思います。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    みっちゃんママ (月曜日, 04 8月 2014 18:12)

    そうだよね。前は天候で乗れなかったと書いてあったの覚えてるよ。(T-T)
    今回は乗れてよかったよね。でも、乗るまでにもたくさんの苦労が…。
    お話楽しみにしてまーす。

    カシオペア…家の息子は電車と知らないみたい。(笑)

  • #2

    みどり あい (月曜日, 04 8月 2014 20:29)

    みっちゃんママさんへ。

    添乗員さんが、3回申し込んで3回ともカシオペアに乗れなかった人もいます、って( ;∀;)
    2回目で乗れてよかったよ。
    乗る前にいろんなリサーチが必要な電車だよ。
    たっくん、電車に興味なし?(^_^;)

  • #3

    みっちゃんママ (月曜日, 04 8月 2014 21:48)

    1台しかないから、やはり倍率高いのね。
    運もあるかな。(^o^)
    私は面倒なことや調べるの苦手だから…愛さんすごいわ。
    拓真は小さい頃から電車は興味なかったなぁ。でも新幹線は乗りたいらしい。
    車移動が多く電車に乗ったのは10年間で数えられるだけ…。(笑)だからかな?

  • #4

    みどり あい (月曜日, 04 8月 2014 22:05)

    みっちゃんママさんへ。

    いやいや、リサーチは、こうちゃんだよ。
    とにかくスゴイ!
    どんなにスゴイかは、またblogでね(*≧∀≦*)