筋肉痛の理由。

 

夏休みに入り、25日、26日の朝。

小学校の校庭でラジオ体操がありました。

息子は2日間行きましたが・・。

私は役員の当番で26日のみラジオ体操に出席しました。

 

息子が1年生の時からずっと付き添ってきたラジオ体操。

前で体操をしているお母様方が

校外指導の役員だったとは・・

自分が校外指導委員になって初めて知りました(^_^;)

 

前で体操をするということは・・

子供たちのお手本なわけですね・。

 

あ~・・

ラジオ体操第2って・・・

音楽に体が反応しない・・(*_*)

完全に忘れてました。

 

ユーチューブでラジオ体操第2を見ながら頭に入れて・・。

26日。

朝7時前なのに太陽が昇ってすでに日差しが暑く

ムシムシ状態でした。

私が小学生の時はBグラウンドでラジオ体操をしたけれど

もっと涼しかった記憶があります。

どんどん気温も上がってきていますね・・。

 

ちょっと練習したので

第2もなんとかいきました。

でも、前に立ってお手本をするということは

動きは逆にしないといけないってことなんですね。

 

よく、レッスンで

右手あげて!

と言いながら自分は左手を上げますが・・

それと同じでした。

 

普段左右を反対に入れ替えることをしているので

即座に反対の動きが出来たので

助かりました。

 

体操が終わって子供たちが持っているカードにハンコを押しました。

教室に通ってきてくれている生徒さんがたくさん来てくれていて

「せんせ~い!」って手を振って

私の列に並んでくれました。

みんなの笑顔を朝から見ることができて、とっても嬉しかったです❤

 

次の日・・。

 

膝の裏側が筋肉痛に・・。

なんで筋肉痛??

かなり痛くて足がカクカク・・。

???

 

もしかしてラジオ体操・・・??

 

ラジオ体操で筋肉痛だなんて

かなり・・かなり

イケナイ体になってしまってるって事です。

 

いよいよ重い腰をあげて

ジム行きです・・(*_*)

 

ラジオ体操をして

気持ちいいんですもの・・。

首はカクカクいうし・・

肩もコキコキ・・

体は固いし・・

 

こんなに固い体でヨガなんて行ったら恥ずかしい・・などと

言っている場合じゃなくなってしまいました。

 

とりあえず・・

ジョイフィット・・

行ってこよう・・・(ーー;)

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    こうママ (月曜日, 28 7月 2014 21:08)

    役員さんお疲れ様でした(*^-^*)

    ラジオ体操、きちんと真剣にやると結構きついよね(^^;

    我が家は、ラジオ体操のことをすっかり忘れてて…

    日曜日にラジオ体操があることに気付いたよ!Σ(×_×;)!

    結局行ったのは、今日一日だけ…

    完全に夏休み入って気が緩んでたよ。

    気を引き締めて生活しなきゃ~!!

  • #2

    ai-piano-school (月曜日, 28 7月 2014 21:51)

    こうママさんへ。

    ラジオ体操の1日目は前日の夜遅くに思い出して、一人で起きて出掛けていったよ。
    最後の日だけでも参加できてよかったね。
    帰りはカシオペアのことを聞いて、色々教えてもらったよと彪が嬉しそうに話してたよ。
    いつもありがとう(*≧∀≦*)