ブラックベリー。

 

お庭の端にブラックベリーがなっています。

始めは緑色の実がなり・・

赤くなり・・

黒くなったら食べごろ。

 

いよいよ完熟して黒くなって

毎日摘んでは食卓に登場しています。

 

 

 

これは、まだ実が緑色の頃のブラックベリー。

小さなブーケにして洗面台に飾りました(*^_^*)

 

 

 

だんだん赤くなって・・

黒く熟した実ができたら

いよいよ収穫!

 

 

 

赤い実はまだ食べられないよ。

黒くなって触ったらポロって落ちるくらいのが

食べごろ(^u^)

 

 

 

レッスンが終わって

このブラックベリーを摘んで

外水道で洗って食べる❤

この時期、これを楽しみにしている生徒さんも

たくさんいます!

 

まだ食べたことのない生徒さんは

ぜひ、摘んで外水道で洗って食べてみてくださいね!

黒い汁がたれるので・・

くれぐれもお洋服を汚さないように・・☆彡

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おさるんるん (金曜日, 25 7月 2014 10:04)

    連日熱すぎだよ…。今日も猛暑日になるってさ。
    ブラックベリー、いいね!
    思ったより実が大きいね。
    赤いのも美味しそうに見えるけど、ブラック…だもんね。
    そうそう、ホームコンサートお疲れ様でした。
    楽しく美味しく?みんなに好評で何よりでした。
    夏休みはいつもと違うレッスンを取り入れて刺激があっていいね。

    夏バテや食中毒に気を付けて楽しい夏休みをね!
    早く宿題終わらせてね~~。

  • #2

    ai-piano-school (金曜日, 25 7月 2014 12:22)

    おさるんるん殿。

    ほんと、連日暑いね。
    ブラックベリーは、冷たく冷やすと尚美味しいよ。よく熟れているのは中まで甘くて柔らかいよ。
    夏休み♪
    今年こそは、宿題を早く終わらしてほしいよ。
    昨年はとんだ目にあったから(笑)
    でも、女の子は早いね、すでにワークを終わらせて、雑巾縫いも終わってる子もいたりして・・
    うらやましい~(^_^;)