夏休みグループレッスン。

 

今日で小学校の給食も終わって

来週の木曜日から夏休みに入ります。

 

夏休みは私も大好き❤

「自分だけの自由な時間」

は、しばらくお預けだけれど・・

でも、子供と過ごす「のんびりした時間」は

とっても嬉しいものです。

 

夏休みは、プライベートレッスンとグループレッスンを

予定しています。

今年のグループレッスンは1グループ5,6名で行います。

みなさんから出していただいた希望表を見て

グループを決めました☆彡

 

今年のテーマは

①イメージ&ピアノリトミック

②リズムで遊ぼう

③楽器を知ろう

 

の3つにしました。

この中で1レッスン受けていただきます。

ご希望の方は2レッスン受講されても大丈夫!

もちろん、追加レッスン費はいりません。

 

と、お知らせしたところ

 

ほとんどの方が2レッスン申し込まれました(^-^)

とっても嬉しい限りです!

 

①のイメージ&ピアノリトミックは・・

音楽を聴いてイメージを広げるレッスンです。

体を動かしたり、それを色にしたり・・

いろいろみんなでイメージを広げていきます。

「イメージ作り」は曲を表現していくのには欠かせないもの。

とっても大切な要素です。

 

②のリズムで遊ぼう♪

これは、いろんな楽器を使ってリズムで遊びます。

楽器作りもしようと思っています!

お楽しみに!

 

③の楽器を知ろう

これも、いろいろな楽器について学びます。

まずは、みんなが演奏しているピアノの中身を大公開!

いつもは閉じてるグランドピアノの蓋を全開にしてみんなでのぞきます(笑)

そして音の出るしくみなどもお話します。

そして、私の父が所有するチェロの演奏体験もしてもらいます!

弦の音を出すことと、ピアノの音をだすこと・・

音を作り出す作業が全く違います。

その他、珍しい小物楽器もご紹介します。

 

みんなの思い出に残るグループレッスンを・・。

楽しみにしていてくださいね!

 

そして、夏休み中はお出かけされてレッスン曜日や時間を変更された方も

いらっしゃいますので、変更された方、そして、いつもと違うグループレッスンの時間もカレンダーに書き入れて、お忘れの内容にお気を付け下さいね(*^_^*)

 

グループレッスンのご報告はまた8月下旬に・・☆彡

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM