ドーナッツ作り。

 

ホームコンサートの後の「おやつ」に

今回はドーナツを作ってみたけれど・・。

 

今回のドーナツは

揚げたてじゃないとカリカリ、ふわふわにならないので

他のレシピで作ってみました。

 

HMは楽なので

しかも、もっとふわふわになるかも!・・で

レシピ通り作ってみたけど・・

なんだか固い。

却下!!

 

そこで、フワフワドーナッツで検索して

でてきたのが、これ☆彡

イタリアのカーニバルの時に食べるお菓子のようです。

朝、揚げてみて・・

すごくフワフワで美味しかった❤

なんだか、たかがドーナツ。

されどドーナツ。

 

でもね・・

やっぱり揚げたてが一番なんだなぁ(^_^;)

 

これから、また

生徒さんみんなが食べられる美味しいお菓子の

レパートリーを増やしたいなあ・・。

 

 

体調を崩している生徒さんも多いので・・

土曜日のホームコンサート、

みんな来れたらいいなあ・・。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    naoko (土曜日, 19 7月 2014 06:52)

    おはよう( ̄∀ ̄)

    ↑これ、懐かしい
    小さい頃よく友達のお母さんが作ってくれたドーナッツだ(笑)
    美味しそう♪
    頑張ってるね〜

    油を使わないで作るドーナッツ、知ってる?
    イーストを使って発酵させるからちょっと手間だけど、最後に冷ましてチョコレートコーティングもするの((*´∀`*))

    冷めても美味しくてお腹にもたまらなくて、
    イケるよ(d゚ω゚d)

    今日も素敵な一日を♭

  • #2

    みどり あい (土曜日, 19 7月 2014 07:02)

    nao-chanへ。

    おはよう(*≧∀≦*)
    早いね!
    油を使わずに作るドーナツは、
    焼きドーナツしか知らないなぁ。
    冷めても美味しいっていいよね!
    今度、作り方教えてね(о´∀`о)
    いつもありがとう!

  • #3

    こうママ (土曜日, 19 7月 2014 13:58)

    今日はお疲れ様でした(*^-^*)

    ドーナツ、とっても美味しかったって喜んで帰ってきたよ♪

    今度レシピ教えてね!

  • #4

    ai-piano-school (土曜日, 19 7月 2014 18:32)

    こうママさんへ。

    ドーナツ、気に入ってくれてよかった!
    みんな、ペロリと食べてくれて
    作り甲斐があったよ( ^∀^)
    レシピ簡単だよ~!
    今度、コピーして渡すね~!

  • #5

    みっちゃんママ (土曜日, 19 7月 2014 19:59)

    美味しそう~♪私も作ったことあるー!リンゴジャム添えてシナモンパウダーかけたよ。

    やっぱり愛さんすごい!子どもたちも楽しんで帰ってきました。ありがとうね。
    お疲れさまでした。(^o^)

  • #6

    みどり あい (土曜日, 19 7月 2014 21:23)

    みっちゃんママさんへ。

    ジャムも美味しそうだね!
    今日は、これとアイスクリームにしたよ♪
    お料理やおやつ作りは・・
    みっちゃんママさんにはかなわないよ~☆彡