第一回目ホームコンサート。

 

今日は午前の部と午後の部と2回に分けて

ホームレッスンをおこないました☆彡

 

たくさんのお父様、お母様方にお越しいただき、

子供たちは温かい拍手をたくさんいただきました。

 

初めてのコンサートだった子も

みんな、勇気をもってがんばりました★

ほんとうに、みんなよく頑張った!!

 

昨年入会された生徒さんは、

この教室の中では、すでに先輩。

今回はオープニングも任せてみました。

みんな堂々と演奏できて素晴らしい!!

 

高学年の生徒さんは

やっぱり、緊張しながらも落ち着いた演奏で

頼もしかったです(*^_^*)

 

午前と午後のオープニング演奏♪

 

 

高学年の男の子。

元気よく演奏できました♪

 

 

緊張して演奏した後は!

お楽しみの時間(*^_^*)

みんな、のびのび~!!

 

あの、ドーナッツに

チョコレートソースをかけて・・❤

みんな、ぺロリ。

その後はゲームコーナー。

 

音楽とは全く関係のないゲーム(^_^;)

これが、思い切りウケて大盛り上がり!

新聞紙ゲームです。

みんな、自分の足がわかるかな?

これが、缶の中にピンポン球を投げて入れるゲーム。

とにかく、シンプルなのが受けました(笑)

みんな、真剣・・。

 

集中力だよ~!!

 

こうして、思い切り遊んで

みんな仲良しに☆彡

みんなの笑顔がたくさん見れて

とっても嬉しい1日でした❤

 

さあ、来週も引き続き

ホームコンサートです(^v^)

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    rico mama (日曜日, 13 7月 2014 23:30)

    愛先生、今日のホームコンサート ありがとうございました。
    お陰様で、素敵なコンサートを堪能できて、先生のお取り計らいに感謝と御礼を申し上げます(^^♪
    ここ2,3日、さすがに切羽詰ったのか、娘は珍しく朝からピアノの前に 自ら座り練習を始めました。できることなら、もう少し前に切羽詰ってほしかった(・.・;)
    結果は、思い通りにはいかなかったようですが、とてもいい体験をさせていただきました。
    この日のために、いろいろとご準備いただき、本当にありがとうございました。
    来週も開催されますが、どうぞお身体にご自愛くださいね。

  • #2

    みどり あい (月曜日, 14 7月 2014 08:03)

    rico mamaさん。

    いつもブログをお読みいただきありがとうございます(*^_^*)
    今回のような形のホームコンサートは私も初めてだったので
    午前の部はちょっと要領が悪く、子供たちの演奏の間隔がかなり空いてしまいました。午後の部は少し慣れたことと、要領を得たことで、少し改善されましたが、保護者の方々の笑顔と沢山の拍手に私も子供達も温かい気持ちになれました。お忙しい中お越しいただき、本当にありがとうございました。
    そして、ricoちゃん。
    まだ習っていない音域やリズムが入っていたりしたので、難しかったと思いますが、最後まで両手で合わせて演奏することができて頑張りました❤
    でも、納得のいく演奏ができなかったこと・・
    それも、これからのricoちゃんにとって大きくプラスになっていくことと思います。本番に、どうしたら100パーセントの力がだせるのか・・。
    レッスンでいっしょに考えていきますね(^-^)
    お疲れさまでした☆彡