いよいよホームコンサート!

 

今週の日曜日に2クラスのホームコンサートを行います。

今回は、教室のリビングで行うので

いつものように広いステージでなく

子供たちの緊張感も、今のところほとんどなく・・(笑)

 

まだエンジンがかからない子もいたりして・・。

なんだか、それでいいものか・・(ーー;)

 

そんな時に・・

お母様方からこんな声が出始めました。

 

演奏は撮影されるんですか?

もし、撮影だけでもよければ参加できませんか?

 

そうですよね~(^-^)

 

観たい!ですよね~(*^_^*)

 

今回、初めて行うホームコンサート。

私の中では子供達同士で演奏し合って感想を言い合って・・

という図を描いていました。

 

でも。

 

お客様が多いほうがコンサートっぽいし、

子供たちのエンジンもかかるだろうし(笑)

きっと、楽しいに違いない!

初めて参加される生徒さんは特に

楽しみですよね!

 

そして、今日、急きょ決めました!

保護者の方にも参加していただこうと!!

一斉メールで3回にわけてその旨を送信させていただきました。

 

えええええ(;一_一)

そんな~って子供たちからブーイングもあがりそうですが・・。

そんな~って思ってる君!!

何事も気を抜かないでやり抜くのです!!

いい教訓だ(^_^;)

 

というわけで、

狭いリビングでギュウギュウになりそうですが

楽しい時間をみんなで過ごしましょう!!

 

コンサートの後は、子供達お楽しみの

おやつ×ゲームの時間!

ここは子供達だけで伸び伸びと(?)

ワイワイ仲良く遊びましょう。

 

こうやって、いろいろな意見をうかがってみて気付くことも多いのです。

みなさんの、こうだったらいいな・・を

出来るだけ形にしてきたいと思います。

これからも遠慮なさらずに、どんどん

教えてくださいね。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM