ジャズピアノ&サックスの発表会

 

土曜日。

ジャズピアノの発表会へ行ってきました。

 

私には

小さい頃からジャズピアノを習っている甥がいます。

 

中学3年、受験生。

とりあえず、発表会に出てけじめをつけ

受験勉強に励むということらしく

がんばってました(*^_^*)

 

ママもおじいちゃんもおばあちゃんも

みんな同じ先生に習っていて

4人、出演しました♪

 

用賀にある

「キンのツボ」という焼き鳥屋さんで

6時半開演。

 

 

 

 

甥以外は全員大人でした(*^_^*)

 

薄暗い空間の中で始まった講師演奏。

ジャズ~っ!!

 

ピアノにサックス、ベースにドラム。

4人が視線を送りながら合わせていく音楽。

 

サックスを聴けば

かっこいい~っ!

サックス、習ってみた~い!!

ドラムを聴けば

ドラム、たたいてみたい~!!!

ジャズピアノを聴けば

あんな風にアドリブばんばん弾けたら

さぞかし楽しいだろうな・・

と・・

クラシック畑で育った私には

ジャズの世界は夢のよう。

 

そして・・

もちろんタダでは聴いていません(笑)

 

来年の発表会では

よ~し!これやってみよう!

とか、

秘かに考えてはニマ~っ。

いいところは、いただきです!!

 

なんといっても「生」の音は

心に響く。

 

セッションって楽しい。

セッションの楽しさをみんなも知ったら

きっと病みつきになるだろうなぁ・・・

 

とにかく、

リフレッシュした時間でした☆彡

 

可愛い私の甥も

かっこよく!キメテました❤

 

ステージに立つ家族

4人分の花束をもって・・

 

 

コルソの「わたぬきさん」の三田さんにお願いして

作っていただいたブーケ。

 

あまりに素敵だったので

写メ❤

 

こういう花束を贈るのも

発表会の楽しみだったりもします。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM