ピアノランド・フェスティバル2014へ行こう!

 

今年の夏休みは、みんなでピアノランドコンサートへ行きましょう!

お教室のみなさんが使用しているピアノランドの中から

人気の曲をピアニストの小原孝さんが演奏してくれます。

 

え・・?この曲知ってる感じが・・?

なんだっけ??

 

実はすでに練習した曲だったりして・・。

 

そのくらい、ピアニストが演奏すると

「違う曲」に聴こえてしまいます(笑)

 

そして今年は内容も盛りだくさん!

 

♪音楽の聴き方が上手になる「聴き取り術」

 

♪曲の作り方コーナー

 

♪ピアニストが伝授するピアノが上手になるコツ。

 

とにかく楽しいコンサートです。

生の演奏を聴くと、やる気度もかなりアップします。

みなさんが使用しているピアノランドの著者

樹原涼子さんにも会いにいきましょう!

本当に素敵な先生です!

 

とはいっても夏休み。

いろいろな用事で親子で行けない・・

そんな生徒さんは

私と一緒に行きましょう!

 

ということで・・・

今年はツァーをくみます!

お子様だけの参加、大歓迎!

ただし・・ごめんなさい。

小学生以上の生徒さんに限らせていただきます。

 

そして、一緒に付き添ってくださるお母様方

いらっしゃいましたらご協力お願い致します。

 

ツァー参加の方も、そうでない方も

教室でまとめてチケットを購入しますので

ご希望の方はチケット代と一緒にお申し込みくださいね!

 

日時:8月9日(土) 午後1:30開演

場所:東京・・渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール

チケット代:大人3200円・子供1500円

 

7月11日までにお申し込みください。

 

みんなで楽しい夏休みの思い出を作りましょう♪♪♪

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃんママ (金曜日, 27 6月 2014 20:17)

    子どもたちが、今回は行ってみようかな…と。
    息子はピアノが上手になるコツを教えてもらえるって話したら、食いついてきました。(笑)
    娘は、お兄ちゃんが行くなら私も…。
    なんだか、あまり乗り気じゃない返事に、ちょっと困った。
    たぶん、行ったことがなく何をするのか分からないからだと思うけど、1度でもコンサートを見れば楽しい!また行きたい!など即答するのかもね。

    幸い夏期講習も終わるので、今回は参加させたいな。

  • #2

    みどり あい (土曜日, 28 6月 2014 12:46)

    みっちゃんママさんへ。

    行こう、行こう!
    ピアノランドコンサートはピアノを習っている子供のために
    開催される特別なコンサートだから
    絶対楽しいし、いい刺激をたくさん受けるはず。
    「プロの演奏」を生で聴くということは
    憧れも抱くし、目標にもなるよ。
    みんなでワイワイ、出掛けよう(^v^)