音楽の力。

 

こんにちは。

ブログを4日間、更新できずにいました(^_^;)

 

金曜日の朝・・・

寝たままの姿勢で、物を取ろうとしたその時・・

ミシミシ・・・

あ~・・今度は首・・。

 

鞭打ち状態になってしまい・・・

あわてて治療へ行きましたが・・

その日のレッスンは首が回らない状態で行いました。

 

土曜日は学校公開日。

痛いのなんの、言っておれずに役員の仕事。

自転車にペットボトル24本積んで出掛けました。

巡回したり、授業参観をみたりしているうちに

首の痛みも少し忘れていくらか楽に・・・。

 

この日の夕方は楽しみにしていたコンサートが

さいたま芸術劇場でありました。

その名も

「スペシャル宇治金時ランチタイムス」

 

実は生徒さんのお父様が所属されているグループで

ビッグバンドです。

だからプログラムもジャズナンバーがずらり・・。

息子も連れて行きたかったのですが

学校から帰宅後、すぐにスイミングへ・・。

きっと夜まで体力が続かないだろうな・・と

あきらめました。

 

でも!!!

やっぱり連れていけばよかった!!

そんなコンサートでした。

開場の広さもちょうどよく

特に男の子には刺激的な「音」

目が覚めるような迫力とジャズならではのアドリブ。

こんな風に音楽を楽しめる大人になれたらいいなぁ・・・

きっとそう思うにちがいない・・

体中に音楽が染みわたるような時間でした❤

 

入場も無料なので、ぜひ、来年はお誘いしますね!

 

楽しい時間に首の痛みもすっかり忘れていました。

 

「音楽の力」だな・・

そう思いました。

 

やっぱり生の音楽は最高です。

 

音楽療法というものがありますが、

体や脳などの機能回復に音楽は素晴らしい役割を果たすこと、

間違いないですね。

あんなに痛かった首痛みを忘れてしまうほどですから・・。

。。っていうか、半分治った・・

そんな感じです(^-^)

 

音楽は素晴らしい!!

 

これが言いたかった本日でした!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    Yママ (水曜日, 25 6月 2014 21:32)

    初コメント失礼します。
    3月~お世話になっている、Yの母です。
    土曜日の巡回、お疲れ様でした。
    首が大変なことになっていたとは、全然気付きませんでした。

    「スペシャル宇治金時ランチタイムス」に、とても懐かしく、反応してしまいました。
    約20年も前の話ですが、高校時代自分もビックバンドをやっていて、指導者が宇治金のメンバーだったので、毎回聴きに行っていました。
    もう20年…考えてみてビックリしましたが、また宇治金のライブを聴きにいきたいです!

  • #2

    みどり あい (木曜日, 26 6月 2014 11:58)

    Yママさんへ。

    コメントありがとうございます。
    嬉しいです( ^∀^)
    ビッグバンドされてたんですか?!
    楽器は何を担当されてたのでしょうか。
    すごいところで、繋がっていましたね。
    次のコンサート、お知らせしますね。
    ほんと、かっこよかったです!!

  • #3

    Yママ (木曜日, 26 6月 2014 20:19)

    吹奏楽部でトランペットをしていたのですが、
    秋~冬はビックバンドもやっていました♪
    次のコンサート、ぜひ行きたいです!
    宜しくお願いします。

  • #4

    みどり あい (木曜日, 26 6月 2014 21:01)

    Yママさんへ。

    トランペット!かっこいい!
    私は大学の副科でフルートを専攻しましたが・・
    肺活量がなくて・・かなり苦しかったです(^_^;)
    次のコンサートは12月、レストランで行うそうですよ。
    来年はまた6月に予定されているみたいです!
    詳しい日程を伺ったら、またご連絡させていただきます☆彡

  • #5

    りりまま (金曜日, 27 6月 2014 15:07)

    私も初コメです。

    愛先生、
    先日は主人のコンサートにおいでいただき、ありがとうございました*^o^*。
    ブログで「楽しい時間」と書いていただき、とても嬉しいです。

    Yママさん、
    私も同じO高校(ですよね?)でSax吹いてました。
    20年前だと、私も宇治金に出てたりします(^o^;。
    ダンナは当時も今も変わらず、B.Trb&Tubaを吹いてます。
    宇治金を懐かしく思い出していただき、ありがとうございます。
    また、ライブやコンサート、ぜひ聴きにいらしてくださいね♪
    お会いできる日を楽しみにしています(^o^)/。

  • #6

    Yママ (金曜日, 27 6月 2014 18:43)

    コメント欄お借りします。

    りりままさん、ありがとうございます。
    Sax吹いていらっしゃったんですね。
    女性の方でもこんなにカッコよく吹けるんだ…
    ととても感動した覚えがあります。
    部活に入って初めて聴きに行った時は、大音量にびっくりしましたが(笑)
    あの時、宇治金というバンドに出会えて、
    ジャズに出会えてとても幸せだったと思います。
    ご主人様、B.Trb&Tubaということで、わかった気がします!
    変わらずバンドを続けられているんですね。
    私も、お会いできる日を楽しみにしています♪

  • #7

    みどり あい (金曜日, 27 6月 2014 18:54)

    りりままさんへ。

    なんだか、↑とても嬉しいことになってます!
    (*≧∀≦*)
    こうして、また繋がっていけると素敵ですね。
    いつもblogをお読みいただき、ありがとうございます!