二色咲きすかし百合・ネッティプライド。

 

今朝、息子を玄関先まで見送りに出ると・・

あれ・・?

こんな花、あったっけ?

 

珍しいユリの花が咲いていました。

 

ネッティプライド。

 

我が家の庭は両親の家の庭とつながっていて

堺がないので・・

母は好きな所に好きな花を植えます。

 

気付くと、こうして珍しい花が咲いていた・・

よくあります。

 

カサブランカのように大ぶりではありませんが

個性的な感じで、見ていて楽しいです。

 

先日ブログにアップしたブラックベリーも

こんなに色づいてきました。

 

 

気付くと真っ黒・・

きっと次はそんな感じ・・(^_^;)

 

花や樹は

人の心を癒してくれます。

 

緑の葉の香りもまた

爽やかな気分になります。

 

今日は自転車で用事をすませたので

外の空気をたくさん吸いました。

 

風を切って

自転車をこぐと・・

頬を通り過ぎていく風は優しく・・・

お腹一杯深呼吸しました。

 

さあ、今日もがんばろう❤

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おさるんるん (水曜日, 18 6月 2014 14:02)

    こちらはやっと雨が上がってきたよ。
    ユリ、きれいだね。初めて見た!
    すかしユリの仲間なのかな??
    自分の庭があれば植えたいなぁと思う花や、畑したいなぁとか思うよ。
    いいものだよね。
    ヤモリは私も家守と聞いてるし、そんなにおびえないかも…。
    だけど屋内はやっぱり「ちょっと出て行ってくれない?」と思うよなぁ~。
    先々週、我が家には本当の不法侵入者が。
    6階なのに昼間に気配を感じたらベランダに男がいた!
    2軒隣の中学生の男の子だったけど、顔は知らないし恐怖しかなかったよ。
    鍵がなくてベランダ伝いで入ろうと思ったらしい。
    落ちたら死ぬし、怖かったし、私にかなり怒られて、親も謝りに来たけれど警察に通報されても仕方ないくらいでしょ。
    今でもベランダが意味なく気になるから、トラウマって重たいよ。
    ヤモリもね。大群ってなんでもあんまり気持ち良くないもんね。
    昨日は広島へ行き、おしゃべり大会だったよ。

  • #2

    みどり あい (木曜日, 19 6月 2014 08:04)

    おさるんるん殿。

    ぎょ・・・(@_@;)
    6階のベランダに人が侵入してくるなんて・・・

    空気の入れ替えだったり・・
    これからは窓を開けて寝たいのに
    かなり怖いね・・。

    間違えば落っこちて死んじゃうこと・・
    命の重さにも気付いてほしいね・・。

    ヤモリどころじゃなかったね・・・(^_^;)