不法侵入者。

 

昨日、日曜日は友人のピアノ教室の発表会へ出かけ

それはそれは、素敵な発表会で大感動でした。

 

カホンやベース、ヴァイオリンに小物楽器。

アコースティックな音色がたまらない時間でした。

 

やっぱり、アコースティックはいいっ!!

 

まだ来年の会場も取れていませんが

気持ちは次の発表会へ向かってしまいました(^-^)

 

ここ数日、梅雨の中休み?

晴天が続いていますね。

今朝も気持ち良く、

玄関のドアを開けっ放しにしてゴミ捨てへ・・。

といっても斜め前のゴミ置き場へ捨てるだけなんですが・・

 

10分くらい開けっ放しにしてました。

そして家の中に入り、

リビングに入ろうとしたその瞬間!!

 

なにか・・・

動いた・・

(ーー;)

 

黒・・・じゃなくって・・

灰色ってうか・・

茶色っていうか・・

結構すごい速さでスリッパの後ろに隠れた・・

そんな感じがしました。

 

ゴ〇〇リ

ではなさそうですが・・

ものすごく嫌な予感・・。

離れた所から見ると・・

 

その正体はどうやら

ヤ〇〇。

 

ゾゾゾゾゾ~・・・・・。

 

嫌だ~!

嫌過ぎる!!

 

そこで、父に電話。

 

でも、

「お父さんもヤ〇〇は苦手だから無理」

で、即、断られ・・

前日から実家に泊まっている弟を呼び出し・・。

追い払って~っ(T_T)

 

さすがに姉には嫌といえない弟が

仕方なく来てくれて

格闘が始まりました・・。

 

玄関からリビングに入るドアの下に隙間があり

リビングに入ってこられたらたまらないので

本で隙間を埋めた・・

つもりでした・・。

 

ところがすばやく動いて

そのまま隙間をくぐり抜け

リビングに侵入してきたのです・・。

 

きゃ~っ!!!!!!

 

朝から私の悲鳴が・・(^_^;)

さすがにこっちに向かって来られたら

叫ぶでしょう・・。

 

なんで家に入ってくるのか・・

 

弟が・・

何処へ行ったかわからなくなったよ・・

そのうち家の中で死んじゃうんじゃない?

 

嫌だ・・

それは、もっと嫌だ・・・。

でも、こうなったら開き直って同居するしかないかも・・

 

そう思ったりもしましたが・・

 

結局は電話台の後ろに隠れていたのを発見し、

二人でモップで玄関に追いやって

無事、外へ逃がしました。

 

このヤ〇〇・・

実は数年前に2階の脱衣所に置いてあった

「ゴ〇〇〇ほいほい」にかかったことがあって・・

 

しかも生きてた・・

 

ゴ〇〇〇と違って

なんか視線を感じて「ゴ〇〇〇ほいほい」の中をのぞいたら

 

目が合ってしまった・・

 

まだ、かかったばかり・・

でも、助ける事はできず・・そのまま放置してしまいました。

ちょっとかわいそうでした・・。

かなりかわいそうだったな・・。

 

虫・・とは違いますからね・・。

 

ヤ〇〇の正体・・

みなさん、わかりましたか?

 

答えは・・

ヤモリでした。

 

私は・・

トカゲのほうがマシです・・・。

 

朝から余計な汗をかいてしまった月曜日でした(^_^;)

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    みっちゃん (火曜日, 17 6月 2014 01:07)

    見取先生
    数年前我が家の庭にもよくヤモリが遊びに来ていて私が嫌な顔をしていたら誰かがヤモリは家守といって家を守ってくれていると教えてくれました!
    それ以来ヤモリを見るといつもありがとう!って嬉しくなってしまう単純な私(笑)
    きっと素敵な庭でいつも見取家を見守ってますよ!
    でもさすがに家の中は私も嫌だな(笑)

  • #2

    みどり あい (火曜日, 17 6月 2014 07:48)

    みっちゃんへ。

    みっちゃん、いつもブログ見てくれてありがとう❤
    ヤモリ=家守。
    そうそう、私は母から聞いたことが・・
    でも、すっかり忘れて
    「嫌だ~!出て!出て!」って・・
    モップで追い払ってしまった・・(ーー;)
    もともとは玄関を開けっぱなしにしていた私がイケナイのだけど・・
    ヤモリもいい迷惑だったよね・・。

  • #3

    みっちゃんママ (火曜日, 17 6月 2014 14:59)

    えー!ヤモリ可愛いよ~。(^o^)
    私はトカゲもOK!
    でも…さすがに家の中はダメよね。家守なら外からそっとじゃないと。(笑)

    しかし、弟さんいてよかったね。そうそう、弟は姉に従うもの!と私の弟に言ってました。(だからいまだに避けられてる…)

    朝からお疲れさまでした。(^o^)

  • #4

    みどり あい (火曜日, 17 6月 2014 19:32)

    みっちゃんママさんへ。

    よし!
    今度、侵入してきたら、みっちゃんママを呼ぶことにした(笑)
    いやぁ、ある田舎で窓一面にヤモリが引っ付いているのを見て、卒倒しそうになったよ。とびきり大きいし!トラウマ?でもないけど、ダメだなぁ。
    どうしても可愛く見えない~。

  • #5

    みっちゃんママ (火曜日, 17 6月 2014 20:08)

    あ…窓一面は…気持ち悪いかも。
    1ぴきなら可愛いけど、大群はなし。それはトラウマになるわ。

  • #6

    みどり あい (火曜日, 17 6月 2014 22:43)

    みっちゃんママさんへ。

    でしょ。( TДT)
    フォロー、ありがとう。