やっぱり美容室っていいなぁ・・。

 

今日は息子と

ときわ台、駅前の

「美容室 flower」へ行ってきました☆彡

 

長いお付き合いの美容師さんにお任せする

その時間は・・・

本当にホッとする時間。

 

ここでしか多分見ないファッション雑誌や

お料理の雑誌に夢中になって

没頭していても・・・

カット後に「あ・・・(ーー;)」後悔

ということは絶対にない。

 

それは、もうかれこれ17年近くも

髪をカットしていただいていて

私の好みや髪質や

頭の形や首の長さ・・。

ちゃんと計算してくれた上で

毎度の私の注文を受け入れてくれるからで

本当にプロだなと思う。

 

世の中には責任感のないプロもたくさんいるけど・・

彼は、プロだなといつも思う。

洗髪も絶対に手を抜かない。

 

何年たってもそうだから

そして、必ず行ってよかった・・という気持ちになって帰ってくる。

だから、遠くてもまた行こう!という気持ちになる。

 

今日は久しぶりにバッサリ切ってきた。

ショートにしたくて。

頭が一気に軽くなった・・。

 

私も・・・

生徒さん達が

「今日、レッスンに行ってよかった。また来週が楽しみ」

そんな風に思ってくれるようにがんばらないといけないって

思いながら帰りの電車に揺られてきました。

 

明日はお友達の発表会!

お手伝いに出かけます。

楽しみです(^-^)

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    たきざわとしゆき (日曜日, 15 6月 2014 00:56)

    今日はありがとうございました(^o^)
    久しぶりの大胆なイメチェンでしたね♪
    時間がある時は毛先を巻いて『可愛い♪系 』にも挑戦して下さい(^-^)v

    原液も『??』な所があったらメールかTEL下さい。

    明日の発表会楽しんで来て下さい(^o^)v

  • #2

    みどり あい (日曜日, 15 6月 2014 07:00)

    たきざわとしゆき様。

    エレガントなショートに・・・とか、
    も少しシャープに・・・とか(笑)
    かなり変なリクエストに答えていただいて、
    このショート、かなり気に入っています。
    毛先アレンジもチャレンジしてみます!

    原液は早速昨夜からまた復活できて、ビタミンCの効果が楽しみです(´∇`)

  • #3

    みっちゃんママ (日曜日, 15 6月 2014 16:40)

    美容院いいよねー!(^o^)
    私もやっと自分のお気に入り、気が合う美容師さん見つかり1年になります。
    至福の時…トリートメントもやって、カラーして、カットした後にアレンジしてもらい…。
    唯一自分へのご褒美だと思うわ。

    だから、本当に好きな気のあう美容院、美容師さんに行きたいのよね。♪

    愛さんのイメチェン見たーい。

  • #4

    みどり あい (日曜日, 15 6月 2014 21:18)

    みっちゃんママさんへ。

    いつもコメントありがとう❤
    そうそう・・至福の時だね(^.^)
    昨日はシャンプー中・・・何度も気が遠くなったよ(笑)
    ブローもプロがすると違うのね・・・。
    今日は自分でしたから・・なんか違う・・(ーー;)
    昨日の再現は出来ない・・(泣)

  • #5

    みっちゃんママ (月曜日, 16 6月 2014 18:27)

    そうだよね。やっぱり次の日は、ん?なんか違う…ちょっとしたアレンジがやっぱりプロと違うんだよね。
    私も、当日はサラサラーって感じだけど、次の日は…あれ?あれれ!(>_<)ってなっちゃう。
    でもさ、トリートメントしてケアするだけでもいいよ。
    私も前みたくバッサリいきたいなぁー。

  • #6

    みどり あい (月曜日, 16 6月 2014 21:17)

    みっちゃんママさんへ。

    みっちゃんママ、短いのすっごく似合うよ~!
    どう?
    いっしょにバッサリ(笑)