雨上がりの庭。

 

6月・梅雨のお花といえば

紫陽花ですね(^-^)

 

今朝は雨が上がって

雨露に濡れたお花さん達を撮影してみました。

 

5月の庭とは、また景色もかなり変わりました。

 

この時期はまた、緑の葉がキラキラしてきれいです。

ブルーベリーやブラックベリー

ふさスグリやワイルドストロベリーなどの実がなって

それは、とても可愛らしいです。

 

ふさスグリ

食べられます)^o^(

すっぱいです☆

 

他にも・・・クリックしてご覧くださいね(*^_^*)

 

ブラックベリーは黒くなって

触れた時にポロっと実が落ちる頃が食べごろ。

 

まだまだ青いので食べられませんが

しばらくしたら熟してくるので

レッスンが終わった後・・

味見をしてみてくださいね。

食べる時は実を取ったら

外の水道を使って洗って食べてみてください。

 

玄関横の金魚さんも元気です。

何度もカラスから狙われましたが

逃げ切ってくれました。

 

実は・・

お庭の真ん中に

新しい金魚さんが仲間入りしました!

大きめの鉢があります。

その中で可愛く泳いでいます。

お時間のある方は

覗いてみてくださいね❤

 

 

今日の予報は曇り。

これだけ湿度が高いと

お洗濯ものは外には干せません・・・。

 

昨日は思いがけず朝から太陽がでたので

お布団を干したり部屋中の窓を開けて

お掃除をしたり・・絶好の家事日和!

 

な~んて思ってたら

お昼過ぎてからあれよあれよという間に雨雲が広がり

雷が鳴って・・

土砂降りになりました。

 

お布団やお掃除は間に合ってよかったけど

最近は突然の雨が多いので

お洗濯ものを干したまま外出できません・・。

カラッと乾いて気持ちいいのに残念です(:_;)

 

さて、今日もこれからストレッチ!

講座の課題をこなします(^_^;)

みなさんもいい1日をお過ごしください。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    naoko (火曜日, 10 6月 2014 21:50)

    ふさスグリ!
    あー、思い出した!
    実家にあった♪

    すっごくすっぱいよね(笑)
    口がジュワジュワしてきたー

    貴重な株分けグリーン、
    うちでも花をつけてるよ(*゚▽゚*)
    花もいいけど、私はグリーンも大好き。


    はい、たまには休息しまーす(笑)

    ありがとう(*´艸`)

  • #2

    みどり あい (水曜日, 11 6月 2014 07:38)

    nao-chanへ。

    あの株分けしたグリーン、元気にしてるんだ!
    すごい❤
    けっこうビックリ\(◎o◎)/!サイズだよね。
    ふさスグリもご実家にあるんだね☆
    赤くて小さな実が可愛いよね☆彡