休日満喫(*^_^*)元気復活

 

今日は少し晴れ間もみえて

雨もあがりました。

 

実は・・16日の樹原先生の講座が急きょ延期になり・・

この日は2年間受けてきた講座の最終日。

まとめの日だったのでかなりのプレッシャーでした(^_^;)

有意義な時間だからこそ、大変・・っていう感じです。

 

アレンジ講座の佐土原先生の講座の卒業が先となりました。

これに向けては、宿題もまだ山積みなのですが・・

 

体調も回復し・・

運動会の後のあの脱力感というか

泣きたいくらい体がだるかったのは

もしかしたら軽く熱中症にかかってたのかも・・

今考えるとそんな気もしています。

普段から体力づくりをしておかないからだと

反省・・・。

 

まあ、気分半分楽になって

久しぶりに母とデートしてきました☆彡

(すぐにダラける悪い癖・・)

 

外出する息子を駅まで送りに行き

そのまま母と伊勢丹をブラブラ・・。

父の日のプレゼントを選びました。

紳士服売り場はあまり人がいないのに・・

 

婦人靴売り場は人でいっぱい。

 

私もセミナーへ行く時は、まず駅まで歩き、

電車に乗り、また駅から歩く・・で

よく歩きます。

だから梅雨の時期は

「雨に濡れても大丈夫な靴」

が欲しいなあ・・とずっと思っていました。

 

梅雨入りして4日目。

レインブーツなどは売れ行きがすごくて

在庫切れしている状態みたいでした。

 

防水加工して、歩きやすいのに素敵な靴。

そういうのが今、たくさんあるんですね!

 

すぐにお気に入りが見つかりました❤

 

お気に入りの靴があると

雨でも外出が楽しみになります。

 

そしてランチをして父の日のプレゼントも買い・・

帰宅しました。

 

なんだか仕事を一切しない日なんて、本当にないのに

お昼寝までしちゃって

久しぶりに休日を満喫した感じがしました。

 

そして夜・・

父にプレゼントを渡しました。

 

「あれ?父の日って今日だっけ?」

 

「え・・・・(ーー;)」

 

すっかり昨日と信じ込んでいた私

とんだ勘違い・・。

 

どおりで・・

紳士服売り場も賑わっていなかったわけです。

一週間早く父の日を済ませてしまいました(笑)

 

ある生徒さんのお母様が

「うちの子、ネジが1本抜けてるんです・・」

っておっしゃっていましたけど・・

私は真面目に3本くらい抜けてます(T_T)

ついでに息子も2本ほど・・。

 

 

しかし・・

これからの課題。

やっぱり体力づくりだなとひしひしと感じました。

熱が出て寝込む事は本当にないけれど

体力がないと、やりたい事ができなくなるので

これは早急に解決していかなければです。

 

運動不足で左肩もずっと痛くて

まさか・・○○肩?(ーー;)

なんて怪しんでいるこの頃です・・。

 

いけない、いけない・・。

 

ということで・・・

とりあえず今からストレッチします。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃんママ (月曜日, 09 6月 2014 21:56)

    愛さんに「今日は体を休めなさい!」というプレゼントだったのでは?ゆっくり休めてよかったね。(^o^)

    しかし浦和まで歩くのがすごい!
    私は自転車通勤で浦和まで行くけど…歩くのは無理~。(T-T)だから愛さんがすごいと思うわ。

    休みの日は、家事のあとは体が動かず座ったら最後…なので、なるべく座らず用事するようにしてるけどやっぱりバタンと倒れちゃう。(笑)
    体がなまってるんだなぁーと。
    それに、外れるネジがもう抜けきって私はないし。(@_@)どうしよー。(T-T)

    頑張らないとね。
    無理のない範囲で!

  • #2

    みどり あい (火曜日, 10 6月 2014 07:57)

    みっちゃんママさんへ。

    そうだね、プレゼントだったのかもね☆彡

    浦和までは徒歩で25分くらいかな。
    歩き始めた頃は足が痛くなってたけど慣れたよ(^-^)
    でも、この時期に歩くと駅に着いた途端、すごい汗・・・。
    湿度が高いからね・・。

    そうそう、座ったら立てなくなるよね。
    ネジ・・ない?(^_^;)
    それ・・面白かった(笑)
    いえいえ・・ネジがなかったら
    そんなに親孝行できてないよ~!