みんなのノート。

 

このノートは

みんなのノート」。

教室のテーブルの上に置いてあります。

 

教室の生徒さん同士の交換日記。

先生との交換日記。

または好きな絵を描いたり・・

 

とにかく何でも書いていいノート。

 

ここに書いたり見たりするのを

楽しみにしている生徒さんも

たくさんいます。

 

教室に入って準備をしたら

すぐにこのノートを開いて

自分の時間がくるまで

書いたり見たり・・。

 

今日で1冊目が終わりました(^-^)

 

ちょっと中をご紹介☆

 

 

 

ほんとに楽しそうで

みんな生き生きした絵や文を

書いてくれています。

 

学校や学年が違うみんなが

このノートを通して

知り合いになってくれたら・・

グループレッスンや発表会が

もっと、もっと盛り上がって

楽しくなるだろうな・・って

 

そう思って始めたノートです。

 

ある日、

何も言わずに

机の上に「ぽん」と

置いてみて・・

それから始まったノート。

 

これからも何冊も続いていけばいいな・・。

 

最後に今日のヒット。

 

子供の発想って

大人を超えています。

 

今日のレッスンで、

「先生、ホイッスルミイラ。」

 

そう言って・・これを見せてくれたKくん。

 

おもしろすぎ(*^。^*)

 

 

ホイッスルに紐を巻きつけただけなんだけど・・

ミイラになっちゃうなんて・・・。

 

こんな可愛い子供たちが

入れ替わり立ち替わり

入ってくるから

この教室はいつも

笑い声でいっぱいなんだなぁ・・❤

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    naoko (火曜日, 03 6月 2014 22:22)

    ⤴︎にゃはは(*^m^*)

    なるほどねー♪

    アタマの柔らさ、本当見習いたいっ。

    そして、その柔らさを受け止める広さも身に付けないとだ(-ω-;)

    また明日から、頑張ろう☆

    私ね、小学3年から6年まで1年生のときの担任の先生と交換日記してたよー

    …宝だな♪( ´▽`)

  • #2

    みどり あい (水曜日, 04 6月 2014 08:11)

    nao-chanへ。

    担任の先生と交換日記!
    すごいっ)^o^(
    ほんと、宝だね。

    私も小4で転校する時に担任の先生が
    すごく凝った手作りののカードをくれたんだよ。
    そこに
    「困った時の友は  真の友。」
    って書いてあった。
    ずっと、ずっと胸に残っている言葉だよ。
    先生からの応援メッセージは
    人生の宝物のひとつだね。