道祖土小学校・40周年記念運動会。

今日はあちらこちらで

小学校の運動会がありました。

 

とにかく、5月なのに真夏のような暑さ。

 

役員で駐輪場や正門、北門の警備のため

例年より早く家を出ました。

 

とりあえず、シートを敷かなくっちゃ・・と

体育館の裏の木の下にシートを敷きました。

ここならお昼の時間になっても

直射日光を防げます。

 

トラックの周りの場所を取るには

朝早くから「お父さま方」が並ぶそうで

今年の1番は3時半だったみたいです(^_^;)

 

直射日光がガンガン注がれる駐輪場に

ずっと立っているのは

やっぱり危ない感じもして

やっぱり水分補給は欠かせませんね。

お友達のママが

塩分補給のキャンディーをくれました❤

本当、どちらかというとお茶より

スポーツ飲料のほうがいいかなとも思いました。

 

今年の5年生は

ソーラン節と

騎馬戦と

100メートル走。

全部、見ごたえがあって

楽しませてくれました☆彡

 

ロックソーラン節

 

 

毎度のごとく

片手にビデオ、片手にカメラ・・(ーー;)

裸眼でも見たい~!!

・・で、もう一度見たいです。

 

これは騎馬戦!

気合じゅうぶん!

 

楽しそう❤

 

 

元気に運動会に参加して

こんなに楽しませてくれて

幸せなひとときでした(^-^)

 

そして

最後の得点発表。

 

 

赤組、優勝!!

おめでとう!

 

運動会が終わって

片づけをしている時に

何人かの生徒さんが

「せんせ~いっ」って

声をかけてくれました☆彡

 

先週のレッスンで

また、毎日練習しようよ

って約束したSちゃんが

「あれから毎日がんばってるよ!」って

報告してくれて

「わぁ❤えらい!」

って・・嬉しくて

抱きしめちゃいました☆彡

 

「きょうは疲れたでしょ?」

って話すとAちゃんは

「これからお友達とあそびたい」

と、元気、余ってる(笑)

 

若いなあ~(^_^;)

 

というわけで

今日も無事に一日が終わりました☆彡

 

みんな、おつかれさま~❤❤❤

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    みっちゃんママ (土曜日, 31 5月 2014 20:11)

    お疲れさまでした。
    暑い中、子どもたちも親たちも頑張ったよね。(^o^)
    役員のママたちも大変そうだったなぁ。

    ロックソーラン節!かっこいいね。また違った迫力があるんだろうなぁ。
    中尾小学校も、組体操や学級対抗リレーなど、高学年ならではのプログラムで楽しかったよ。

    しかし、朝3時半って…それすごいよね。
    1年に1度の大イベント…張り切るよね。
    なんにせよ、無事に運動会も終わり一安心だね。
    ゆっくり休もうね~。(^o^)お疲れさま~。

  • #2

    みどり あい (土曜日, 31 5月 2014 20:42)

    みっちゃんママさんへ。

    中尾小学校も今日だったよね。
    組体操も、なかなか良いよね

  • #3

    みどり あい (土曜日, 31 5月 2014 20:48)

    みっちゃんママさんへ。

    スマホからコメント返信したら、絵文字使ったとこから文章が切れてしまった。失礼しました。
    続きから・・
    運動会も高学年になるほど見応えがでてくるね。
    みっちゃんママのことだから、きっとお弁当はスペシャルだったんだろうなぁ。
    今日はお疲れ様でした。
    ゆっくり休もうね。

  • #4

    naoko (日曜日, 01 6月 2014 22:56)

    おー!
    かなり、上手い☆
    ソーラン節は、そうそう深く深く低い姿勢がたまらないのよね(*゚▽゚*)

    もう一回見たいよね(笑)

    役員さんがそんなに大変だとは本当に知らなかったよ。反省&感謝だわ☆

    来年で最後だね。
    明日から倒立の練習させなきゃね(笑)

    お疲れさまー(*ノε` )σ
    ありがとう♪

  • #5

    みどり あい (月曜日, 02 6月 2014 14:11)

    nao-chanへ。

    小学校の運動会も、あと1回だなんて信じられないね。さびしい~。
    来年のために、倒立で苦労しなくていいように、今からが大事だね(о´∀`о)
    来年は全部見たいなぁ。